見出し画像

どんなタイプの人にもなりきれる時代

こんにちは。

牧 菜々子です。

自分と、タイプの違う人。

服装も、髪型も、キャラの系統も。

これまでは、自分には絶対なれない存在だったかもしれませんが…。

今は、どんなタイプの人にもなりきれる時代です。

面白いですよね。やれるんですから。

止められてもいないし、ちょっと試してみてすぐにやめることもできる。

やってみて、思いがけず生きやすくなったら、そちらに移行してしまってもいい。

本当にいろいろなことが変わっていっていて、周りの人も自分のことで大変なので、あまりこちらのことを深く気にしていられないんです。

「あー、これからはそういうことになったのね」で通ってしまう。

自分にとっては180度違うことでも、もともと世の中にはそれをしている人がたくさんいるわけですから、自分がそういう人になりきっても世の中からすれば別に違和感もないのです。

キャラの違う人や、タイプが違う人のことも、ちょっと身近に感じてみる。

そうすれば、「私もやってみようかな」と、新たな道が開けるかもしれません。