見出し画像

よく怒る人はしょっちゅう困っている

こんにちは。

牧 菜々子です。

ちょっとしたことで、よく怒っている人。

そういう人は、どうして怒るのかというと、困っているからです。

困った時に、カッとなって怒る。

つまり、よく怒る人は、しょっちゅう困っているということなのです。

都合が悪いことに対して、解決策に乏しい。

協力者がいなかったり、視野が狭かったり、いろいろな要因で、困ることが多いのです。

逆に、解決策がいろいろとある人は、めったなことでは怒りません。

何かあっても、そこまで困らないので、「大したことじゃないですよ」と許容する範囲が広いのです。

大きな声で怒っている人がいたら、つい萎縮してしまいがち。

でも、「この人は何に困っているのかな?」と考えてみると、案外すんなりと怒りを収めることができるのです。