見出し画像

しらいさんちの子育て事情51:「予防接種はふてこくクリア」

2024/9/6(金):育児日記

このnoteは流産を経て不妊治療に励み、高齢出産で娘を迎えることができた42歳の新米おかんの育児奮闘日記です。 温かい目で見守っていただけると幸いです。
登場人物:
→文章を書いている本人です。仕事は、保育士・幼稚園教諭の経験を経て保育士養成校の講師などをしていました。結婚後、流産と不妊治療を経てこの度娘を出産し、育児に奮闘中!
→嫁よりかなり年下のサラリーマン夫。娘にメロメロ♡平日なかなか起きている娘に会えないので、週末ごとに娘の成長を目の当たりにしてはびっくりしています!
娘「ことは」(note上での名前です)→生後5ヵ月。予防接種、がんばってきたよ♪

 いや~行ってきました!予防接種!!
 今日はBCGだったけど、なんか…おもしろかった!!

 オムツ一丁の状態でBCGを受け、ギャン泣きした娘…一瞬だけ
「ヒャア~ン💦」
と泣いたものの、待合室に移動した瞬間に
「ハァ~ア」
とため息で真顔…娘の一つ前に同じようにBCGを受けた男の子が号泣している様子をジッと見つめてプ~ッておなら…

 待合室に一緒に移動してくださった看護師さんと
「大物やなぁ…対照的な二人」
と笑っていました。

 娘、ふてこかったなぁ(笑)
 はだかんぼが楽しいのか、
「ひゅう~へう~あ~」
と貫禄のおしゃべりをしていました。
 頼もしい娘です(笑)
 男の子、めちゃめちゃ泣いてたなぁ~泣くから、全然腕が乾かなくて余計時間かかってたなぁ…当事者じゃないと「かわいい♡」って見てられるけど、当事者のママさんは大変やろうなぁ💦

 病院で午前睡ができなかったのもあってか、帰ってから爆睡だった娘…起きてからかまって攻撃がすごい!

 いつもは今までの子育てを振り返ってきましたが、ここで文章を終えて、痛いのをがんばった娘に付き合いたいと思います♡

 週末、楽しく過ごせますように…😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?