- 運営しているクリエイター
記事一覧
失意の帰国5日前にサンフランシスコのMobile Game会社からJobオファーをもらった話その2
海外就職のお話第2弾です。
前回のお話を読んでいない方、復習したい方はこちら
【記事一覧】
1.選考にいたるまでにやったこと
2.選考(時々大きく脱線)ーオファーまで◀️今回はコレ
3.具体的な選考時の課題や面接など(一部有料予定)
そもそもとしてどこの業界目指してた訳?見境なくUIであればどこでも良いと考えてました。ぶっちゃけ🤐
トロント行った時点でゲーム会社は少ないですし。
尚且つ最近の
失意の帰国5日前にサンフランシスコのMobile Game会社からJobオファーをもらった話その1
こんにちは
そろそろお前一体今はどんなステータスでカナダおるねんて突っ込まれてそうだし
ちょいちょいと就職に関するお問い合わせもくるので
海外キラキラしない系アカウント代表として?
ぼちぼち記録のために書こうと思いたったが吉日
3回に分けて
トロントでどんな風に過ごし、就活したかを書きたいと思います。
【予告】
1.選考にいたるまでにやったこと◀️今回はコレ
2.選考ーオファーまで
3.具体的
カナダスタートアップでデザイナーとして4ヶ月インターンして経験したこと【デザイン編】
今回は具体的にインターン先で、どんなデザインをどういったアプローチで、どういう手法で作成していったかを解説します。
【やったこと】モバイルアプリのUI改善・新規UI作成(Android,iOS共通)
改善を踏まえて、デスクトップアプリのUIを新規作成既存のものについてはお世辞にも…頑張ってまとめてはいるように見えてますが。
とにかく、複雑だし煩雑なUIを分かりやすくシンプルになるよう目指しました
カナダスタートアップでデザイナーとして4ヶ月インターンして経験したこと【まとめ】
2018夏からバンクーバーの小さなスタートアップでUI/UX Designerとして4ヶ月のインターンを冬に終えました。
やってきたことや反省点をまとめます。(学校の最終レポート用)
長くなりそうなので、「概要・デザイン(UI/UX)・コミュニケーション」の3記事に分けようと思います。
まずはインターンシップ先の概要を簡単に記載します。
規模:5−6人
(開発:2, PM:1, CEO, 私
スタートアップでブロカルチャーの端くれに遭遇したっ!(野生のポケモンに遭遇した風
【注意】やまなしオチなし意味なしの記事です。
やおい記事かな?(ブロカルチャーゆえに)
現在、勤めているカナダのスタートアップ会社もそろそろ3ヶ月の契約期間を終えて、リリーススケジュール内のデザインフェーズが終わったら去ることになりそうな状況。
(でもなんかやってほしいこと全部洗い出してるぽくて、これ1ヶ月契約延長じゃ到底な物量だけどどうしたいんだろう以下略)
初めての会社で英語も苦戦したり、コ
カナダのスタートアップでUI/UXデザイナーとして働いて1ヶ月経ちましたが英語が半分くらいしかわかりません。
前回、前々回で海外就職できたー!ひゃっはー!なテンションで書きましたが
さっそく壁にぶち当たりました。
言語の壁なので今回は途中経過とその解消に努力してることでも書きます。
いやもうビックリですよ。全然英語が聞き取れない。
しばらく就活で引きこもってたし、周りにネイティブなんていないので
テレビが全部英語にしてて聞き取れると思ってても、テレビ向けの綺麗な発音を今まで聞いていたんだなと実感
男性