飲水

水って凄いよね。

水を飲むだけで、予防できる疾患がある。

水を飲むだけで、予防できる合併症が多々ある。

水を飲むだけで、改善できる副作用がある。

水って本当に凄いよね。

飲食は最大の薬と言っても過言ではない?

ちなみに、私は合算すると1年半程度の絶飲食の経験がある。この間、鼻から胃や鼻から腸まで管(NGチューブ・マーゲン、イレウス管・ロングチューブ等)を入れて、鼻から栄養剤を入れていた。

嘔吐や重症でそれができない時には、首や脚の付け根の太い血管(中心静脈)に長い15cm程度の長さのカテーテルから栄養剤を点滴で入れた。

ずーっと何ヶ月も絶飲食だと、この間やっぱり水を飲みたくなるよね。

すると、水が最高に美味しく感じる。

なので、今でも一番好きな飲み物は水だ。

ちゃんと必要量の水分を摂取しよう!
(飲み過ぎも良くないので、適度に健康的に😉)

今を大切に生きよう!

ぜひサポートよろしくお願いします。 ・治療費 ・学費 等 に使用し、より良い未来の構築に全力で取り組みます。