世界初❌失敗はない❌やりたいこと

世界初なんて何回もやってる・なってる

国内初なんて、私の人生の大半がきっと地域初、国内初。

初めてなんだから、多少失敗したっていいじゃない。

そもそもそれが「失敗」か「成功」かなんて誰が決めるの?

失敗したと思っても、後で打つ手によって、輝く妙手に変幻させればいいだけの話。

すると、失敗という概念がそもそも存在しなくなる。

全ての事象は、成功までの道のりに必要な一着。

失敗したと思ったことから、学習して生まれたことが人生最高の何かってこともある。

臆さず考えよう。

何がやりたいかだけ、取り敢えず考えれば良いじゃない。

それを現実的にする手段を後から考えれば良いだけなのだから。

2022/05/09

ぜひサポートよろしくお願いします。 ・治療費 ・学費 等 に使用し、より良い未来の構築に全力で取り組みます。