フードロス

フードロス削減? 正直、こんな無感情なスローガンであっていいはずがない。だって、我々人間が生きていくための血肉に変えるために、わざわざ他の生物の命を奪って、それを「食料」(フード)と表現をしているのだから。


ペットがいる家庭に、あなたの愛犬(愛猫?)を◯して食べてくださいとお達しを送ったら、おそらく社会問題になるくらいに皆の感情が動くだろう。


じゃぁ、何故、他の生物に同じ感情を抱かないのだろう?(感情を抱くからビーガン?)


命を「いただいて」私達は生存しているのだから、日々そのありがたみを感じて、大切に生きよう!


今を大切に生きよう!

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

ぜひサポートよろしくお願いします。 ・治療費 ・学費 等 に使用し、より良い未来の構築に全力で取り組みます。