見出し画像

自己紹介

はじめまして、もれです。
東京在住の30歳です。

国立大学の大学院で博士前期課程を修了し、東証一部上場の大手企業に勤めています。

これだけ聞くとなんの苦労も挫折もしていない風に聞こえますが、社会人人生7年のうち1.5年くらいはうつ病で休職していました。しかも2回も。

今はすっかり、いや、なんとか元気に(というか自分を犠牲にしないように)やっています。
ですがこれはもうクセのようなものなので、日々意識のトレーニングです。

「うつ病」とか「メンタル疾患」とかってまだまだタブーな話題になっているな、という印象があります。
私の発信を通じて、ご本人のみならず周りの方の理解に少しでもお役立ちできればとnoteを始めることにしました。

実際の経験を通じて得た考え方や、今の私を支える名言や理論などをご紹介していきたいと思います。

SNSも含め、発信はあまりやっておらず不慣れですが、今ご覧になっているあなたの価値観や考えが少しでも広がれば幸いです。

ほんとにどんな記事を書くかなども決まっておらず、ご要望があれば是非教えてください!
自己紹介兼ねて、私を表すキーワードをタグで書いてみます。

#O型 #人が好き #理系 #性善説 #傾聴 #受容 #アドラー心理学 #自分の人生 #勇気づけ #置かれた場所で咲く #コーチング #キャリア #キャリアコンサルタント #仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?