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【お悩み別】タイトルが9割と思う人が読むべき記事3選
センスは磨くもの!
「センスがない」は、言い訳。
コンサルティング会社の先輩の言葉。
記事のタイトルってめちゃ重要ですよね。
ビューが伸びない時は、タイトルに魅力がないことががほとんど。
記事タイトルのセンスを磨く時に、参考になる記事を探してみました。
具体的な内容から順番にお悩み毎に3つの記事をご紹介します。
この記事はこんな方を対象にしています。
✅記事のPVを改善したい人
✅記事のタイトルでいつも悩んでいる人
①タイトルの構文がわかる
インターネットには、情報が大量に溢れています。タイトルだけで「自分が読みたいコンテンツだ」と立ち止まってもらう工夫をしましょう。
いつもお世話になっています、note編集部さん。
読んでない方も意外といるのでは……
タイトルの構文、やってみてほしいことが具体的に書かれています。
今すぐに、あなたの記事タイトルに取り入れてください。
②「記事タイトルの正解」がわかる
私が考える "タイトルの正解" は、この2つだけです。
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①クリックする動機が明確である
②パッと見で読解できる
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ご自身の記事のタイトルを例にして、
そのタイトルにした理由を解説されています。
これから記事のタイトルを考える時に、
何を意識したらよいかがわかります。
③センス磨きのお手本が知りたい
広告のプロでも専門家でもない私だが、表現的に「良い」キャッチコピーには一家言がある。
「立体的であるか否か」である。
奥行き、立体感。
キャッチコピーに対する並々ならぬ拘りを感じます。
中畑貴志氏の名作コピー「おしりだって、洗ってほしい」を例にして、解説されているので、概念はイメージできます。
具体的なお気に入りのキャッチコピーも紹介されており、「立体的であるか否か」の概念を読んだ人がイメージしやすいように書かれてます。
この方の記事タイトル、単純に格好いい!
読みたくなる!
ということで、お手本にしましょう(笑)
まとめ
記事タイトルを考えるのに役立つ記事を3つご紹介しました。
皆さんのお悩み、身につけたいことに合わせて参考にしてください。
記事タイトルのセンスを一緒に磨いていきましょう!
①「記事タイトルの正解」がわかる
②タイトルの構文がわかる
③センス磨きのお手本が知りたい
毎日投稿に挑戦してるなら、曜日毎にテーマ設定するのがオススメ!
Noteのメインテーマは”転職”
「ここにいれば、いずれこうなってしまう」
仕事、このままでいいんだろうか?
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