見出し画像

交流会で成功するために その1:上手な60秒自己紹介ではっきり話す

【🟪紹介営業🟪】
交流会で成功するために その1:上手な60秒自己紹介ではっきり話す

リアルの交流会も復活してきましたね。
リアルでもオンラインでも、初対面の人と出会ったときに大事なのが自己紹介。
ここでグッと相手を惹きつけることができれば、話が弾みやすくなりますね。

ダラダラと締まりのない話をしていたら、「つまんねえ奴だなぁー」と思われてしまいます。
相手が心を閉ざしてしまうと、後からいいこと言っても伝わりません。

自分のことを、短い言葉でポイントを絞って的確に話すには、準備とトレーニングが必要です。
単純に回数こなして場慣れするだけでは不十分。
考えて考えて、やってみて、修正する。
この繰り返しです。


#時間 #仕事運 #売上 #売上最大化 #タイムマネジメント #時間管理 #集客 #紹介営業 #士業の営業 #弁護士 #士業 #司法書士 #行政書士 #経営者交流会 #社労士 #志師塾 #社会保険労務士 #中小企業診断士   #ハートグラム #弁理士 #人材紹介 #持ち味 #診断士 #売上アップ #右腕人材 #高島徹 #youtube #bni #リファーラル #商工会議所 @takashima_time

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?