見出し画像

最近の話☺️📚📝✨


お久しぶりのnote。
noteに住む人々は2024年始まって、いかがお過ごしなのでしょうか。私は、新年だからと言って特別な事は特になかったですが、1月は個人的なイベントが多く、とても楽しく過ごしました。

もし、お時間や気分が向く時がありましたら、な話なのですが。私、2024年の目標として日記のような、エッセイのような、自由気ままなZINEを作ろうと思っていまして、早速作ってみましたので、暇つぶしにでもみていただけると嬉しいです。

https://www.canva.com/design/DAF649rDsoM/XKx0uwVmemst9GUzA9s9yw/view?utm_content=DAF649rDsoM&utm_campaign=designshare&utm_medium=link&utm_source=editor


🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷


この話は、ここまでとして、
最近谷川俊太郎さんの詩を、恥ずかしながら初めてしっかり読んだのですが、さすが有名な方だけあるというか、好きな方が多い理由というのがわかった気がします。

単に詩ではなくて、どこか考えさせられるというか、スッと身に落ちる詩もあれば、何だか一つ一つの言葉を噛み砕いていかなければ理解できないような、しっかり読んでいるのに、読めていないような感覚に何度かなりました。

でも、それでいてすごく感じるものがあるというか、今までて体験した事がないような時間でした。またいくつか読んでみたいと思います。

あと、最近は町田そのこさんの本を2冊購入しました。読むのがとても楽しみです。冒頭だけ少し読んだのですが、もう読み始めたら止まらなくなりそうだったので逆に読むのをやめました。笑

何だか読み始めたのに、読み終えるのがもったいなくって、もうちょっとワクワクしていたいなあって。


でも、やっぱ、近々読も、。
このノートを読んでくださった方で何かおすすめの本などありましたら、教えて頂きたいです🌻📚

では、毎日皆様お疲れ様です。
頑張った日にはとことんご褒美を、
頑張っていなくてもご褒美を🫶

この記事が参加している募集

お力添えとても感謝いたします!!!!とても嬉しいです!🫶