見出し画像

らぶ子note始めました!

初めに、数ある記事の中から、ご覧いただきありがとうございます。

初投稿なので、まずは、簡単に自己紹介をしたいと思います。

★らぶ子について
★noteを始めたきっかけ
★noteで書いていきたいこと



らぶ子について

静岡県出身、東京都在住。
32歳、彼氏絶賛大大大募集中。
仕事は、派遣でOLをしています。
(投稿時)

楽しいこと大好き!
出かけること大好き!
フットワークの軽さが自慢!

32歳にして、東京へ上京し、人生初一人暮らし!!

紆余曲折の末、なんとか引っ越しを完了したものの、ゆっくりすることなく、入居日の翌日から仕事が始まる。

バタバタの引っ越しを経て、ようやく1ヶ月がたったと思ったら、今度はコロナの影響で自宅待機。

東京生活は波乱万丈な幕開けとなった、アラサー独身女性です。


noteを始めたきっかけ

コロナの影響で、人生について考え始めたのが1番のきっかけです。

きっとコロナが終息しても、今まで通りの生活はできないだろう。

仕事も今はまだ契約期間だから、自宅待機でも給料保証のおかげで生活はできている。
しかし、契約期間が切れたら、契約更新されない可能性もあるだろう。

まだ東京に引っ越してきたばっかりだし、苦労して、ようやく決まった仕事が、たったの1ヶ月で終わり?!

そんな展開全く想像してなかったよー!!!
コロナもこんなに感染者が増えるなんて思ってもみなかったよー!!!

でも、最悪の事態を考え、次の就職先のことも考えておかなければならないと思った。

私の職歴なんて、学生の頃アルバイトで接客業、社会人になってからはOLと工場勤務くらい。まして、今は派遣社員。

経済が悪化している中、派遣社員の需要なんてどんどん低くなっていく一方だろう。

しかし、

やりたいこともない。
手に職があるわけでももない。
頭がいいわけでもない。
これといった才能や優れた特技があるわけでもない。

どうしよう。お先真っ暗。

考えても、考えても、そう簡単には答えなんて出てこない。

しかし、一つ気づいたことがある。
この自粛期間中、世の中の動きがネットへと変わり始めた。

仕事はリモート。
テレビの収録さえもリモート。

zoomを使って会議やオンライン飲み会。

SNSを使って色んな人が情報発信をし始め、YouTubeの再生回数も増加。

これからの時代は、ネットが支流になってくるだろうと思い、今、自分ができることを探してみた結果、noteを始めてみようと思いました。


noteで書いていきたいこと

私の人生経験なんて、たいした経験ではないかもしれないが、最初の自己紹介でも書いてある通り、32歳にして地元を離れ、3月から初めて東京で一人暮らしをしたと、上京話をすると「変わってるね」「すごい決心だね」と言われることも多く、ほかにも過去に変わった人生を歩んできた部分が少なからずあるな…と。

決して自慢できたり、勧められるような人生ではないかもしれないが、何か影響を与えることができるかもしれないと思い、これまでの私の人生経験、考え、気になること、日記的なことを書いていきたいと思っています。

次回の投稿は、私の人生経験の中でも、かなりターニングポイントとなった出来事をお話しいたします。

私のnoteを通じて、あなたの人生に何か影響やプラスになったら嬉しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後とも、よろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?