見出し画像

<グルテンフリー歴10年・プロが教える>米粉のパンワークショップを開催します。

今日は米粉パンと
米粉パンワークショップについてのおはなしです。



手に入りにくいグルテンフリーパン

わたしはグルテンフリーを10年、
続けています。


グルテンを摂らない生活で
いちばん困ったのが


「パン」でした。


なぜ困ったかというと
グルテンフリーのパンは

「手に入りにくい」
「価格が高い」
「味が好みではない」からです。

(ためしにAmazon等で"米粉パン”を見てみて下さい。お高くてサイズも小さめです)

美味しいな、と思う米粉パンも
・予約制であったり
・不定期販売だったりで

「食べたい」と思うタイミングで
手に入らないことがストレスでした。


グルテンフリーパンは成功しにくい


ならば、と
自分でグルテンフリーのパンを作っても
うまく膨らまないことが多かったです。

パンが膨らむのは、
グルテンが気泡を閉じ込めるから。
グルテンの無い粉でつくると気泡が漏れてしまいます。よって膨らみが悪くなります。



上手く作れるようになった「あること」とは


「手軽に作れて美味しい
グルテンフリーのパンは作れないかな…」と模索していたとき
"あること”を試したら、うまくいきました。


それは
「発酵させない」ということ。


発酵させないパンは
短時間で焼き上がります。
工程もかんたんです。


混ぜる
 ↓
型に入れる
 ↓
焼く
3ステップで出来上がります。


時短でカンタン。美味しい米粉パン

「パンが食べたい」と思い立ったときに
すぐに作れて美味しいパン。

慣れれば
作り始めてから焼き上がりまで
30分ほどです。


そんな夢のようなパンを
一緒に作ってみませんか?

詳細は画面をクリック!



焼きたてをランチに召し上がっていただけるよう
午前中開催にいたしました。




米粉パンが自分で作れるようになると

*低コスト
*材料は常温で保存可能
*食べたいときに焼きたてを食べられる
などのメリットがあります。


グルテンフリーを長く続けていくと



*食べ過ぎがなくなる
*体脂肪が減る
*肌が綺麗になる
*メンタルが安定する
*口内炎が早く治る

など、身体の良い変化が出てきます。



グルテンを摂らなくなると

*アゴ回り
*腰回り(とくに背中側)の
余分な脂肪が落ちてきます。


簡単で美味しく、からだにやさしい
グルテンフリーの米粉パンを
一緒につくってみませんか?


お待ちしております。

詳細は画像をクリック


プロフィールはこちらから


レッスンのご案内・最新情報はこちらから!



毎日ショート動画を投稿中


ストーリー多め。フォローしてね!

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

イチオシのおいしい一品

読んでくださり、ありがとうございます。サポートで応援してくださると、とてもうれしいです!いただいたサポートは、あたらしいスイーツの開発に使わせていただきます。温かいサポートをお待ちしております。