見出し画像

秋の深まり夜の底

秋の深まり夜の底

沈む様に静かな闇の奥

規則正しい寝息に

時折寝返り独り言

彼女の見ている夢の中身が

気になるところだが

起こして聞くわけにも

いかずに一人悶々と

眠れない夜の秋の独り言

目を閉じれば

耳のすぐそばに聞こえるは

心の臓の鼓動

35年休む事無くトクトク

ドクドク巡るアツい血潮に

冴える頭の中

脳みその中では

絶えず言葉が生まれてきては

結びつき離れては

再び描きだしていく

夢の形はいつだって理想的

想像するのは幸せの在り方

明日の過ごし方

彼女とドライブ

目的地はどこにいこう

何をしたら彼女は

喜んでくれるかな

彼女の穏やかな寝息に

聞き入る程に

僕の思考は加速していく

火がつき燃え盛り

ますます盛り上がる

秋の深まり僕の独り言

彼女に聞こえないように

頭蓋骨の中で悶々と

巡らせていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?