見出し画像

君に恩返しする為にも

話せば言葉と一緒に吐き出される心の澱

軽くなっていけばおのずとこわばっていた

感情も柔らかくなり笑顔が戻ってくる

耳を傾けて取り除いてくれた

君には感謝の気持ちしかない

僕の黒く淀んだ感情が

再び白くなれたのは

君の心の温かさがあったからに他ならない

だけれども何事も程度が過ぎれば

受け止めきれなくなるものだ

君の心が誰よりも温かく

優しくて受け入れてもらえる

力強さを有していたって

君もまた一人の人間

なのだから疲れや不安

ストレスや病気により

受け止めきれなくなる事もある

そんな時に僕は君に何ができるだろうか

君にしてもらった優しさをちゃんと見習い

僕は手を差し伸べられるだろうか

君の為にしてやれるできる限りの事を

僕は返していきたいと思っているが

何せ不器用だから上手くはいかないかもしれない

拙いながらも空回りながら

君を支えていけるように

今のうちに心を

鍛えていこうと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?