見出し画像

考えられない 分からない

あれもこれもそれもなにもかも

ついでにこれこれについてどう思う?

だなんて一度に大量に聞かれたって

受け止めきれないし

聞き取れないし

思考は止まって

拒否反応が起きて

つっけんどんな物言いに

なってしまうのも

分かって欲しい

君の事は好きだが

あれもこれもそれも何もかも

一緒くたにされたって

僕の理解のキャパシティは

追いつかないから

機能は停止してしまう

僕が答えないのは

何も嫌いになったからでは

なくてフラストレーションが

まともに考える事を

阻害してしまっている

だけの事

物の言い方とタイミングが

もしも多少なりとも

変わっていたら

もしかしたら君の問いに

応えられていたのかな?

今はまだ頭の中が

落ち着かないから分からない

整えた先の未来で

この問題に僕は

向き合っていこうと思う

君が悪いんじゃない

僕だって別に悪くはない筈だ

要はタイミングであり

方法であり

悪い部分が重なってしまった

というだけの事

言葉は難しい

心はもっと難しい

分かったようにみえて

まだまだ全然分からない

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,099件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?