見出し画像

<京都のコンサル社長の徒然草> : 私が ”頭悪い” ことが判明した件

社会人36年目を迎える私のつたない経験を徒然なるままに話してみる。

前回。私は社会不適合者であることが判明したことを告白した。


実は隠していたことがもう一つある。。。。。


同じ適性検査で頭の良さを図るテストもあったのだ。


テレビの東大王でやるのと同じ様な設問が次から次と出てくる。


聞くと最後まで出来る人は稀らしい。


でも私は頭が良いのだ。


社会不適合者だからと言って頭が悪いわけではないのである。



ふんふんふん

らんらんらん

ひょっひょっひょっ

ぱっぱっぱっ


簡単簡単。


理数系の質問が多い。


これって知能指数のテストですか? そうなのですか? そうですか?


それが何か?



私は実は知能が高いのだ。子供の頃に判明しているのだ。

ついでに足も速いのだ。


全問出来た。 完璧だ。


絶対に満点のはず。


だって、簡単なんだもん。


私を誰だと思ってんだ。 全く。

馬鹿にするのもほどほどにしなさい。 私は良いけどうちの若いもんが黙ってへんで。


余裕の余裕の余裕のそして余裕で終わった。 時間も大幅に余っている。


どうしよう。 ある日突然国の秘密機関が私を検査したいと来たら。


まー受けてやっても良いな。 

金もらえるんやろな? 金!


でも戦争と悪事には私の頭脳は使わないぞ。

とネットフリックすを見ながらうなずいていた。


”先生! 大変なことになってますよ”

”先生! 何かの間違いですよね?”

”先生! 問題ちゃんと読みました?”

”先生! こんな人見たことない”


やはりクライアントの社長から連絡が。


またか! ホンマに。 今度は何やねん。ホンマに。


10段階で平均が7点程度らしいのだが。


私は


5点だった。


項目によっては4点もある。



?????????????????????????



どういうこっちゃ。

責任者呼んで来い。

なんかしたやろ。 おら!


何でやねん。 満点ちゃうんかい!


どないなってんねん。



あれから毎晩バーでぼやいている。


私は


頭の悪い社会不適合者


なのだ。


最低や。。。。。。。。


あかん。


私は。。。。。実は


打たれ弱いのだ。


飲みに行こ!


誰か助けてくれ。 ホンマ。



京都のコンサル社長の徒然草

https://longlastingline.com/%e5%83%8d%e3%81%8f%e3%81%a8%e3%81%84%e3%81%86%e4%ba%8b%e3%80%82%e4%ba%ba%e7%94%9f%e3%81%a8%e3%81%84%e3%81%86%e3%82%82%e3%81%ae%e3%80%82



経営戦略・事業計画・売り上げアップ・集客アップ・マーケティング・営業・評価制度・組織構築

京都・大阪・東京 <全国対応> の中小企業様専門

 ”戦略経営” 実践コンサルティイング

 “ロング ラスティング ライン 3L” 

へ、お気軽にお声がけください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?