見出し画像

セミナー参加者の感想はいかに?

6月7日、新潟東倫理法人会のランチ会で、30分のミニセミナーの講師をやらせていただきました。自由に話をさせていただいたので、会場のフレンチレストラン「ブラッスリーロランジュ」に到着して約20名の参加者の顔ぶれを見てから話の内容を考えました。

どのような人が参加されているのかがわからないと、コンテンツが浮かんできません。しかし、参加者お一人おひとりの顔がわかると、不思議なもので次から次へとコンテンツが出てきました。無意識のうちに口から言葉が出ているから困ったものです。

新潟東倫理法人会の山際さんが、参加者の感想をFacebookに投稿していました。セミナーや講演だと滅多に感想を聞くことがないので新鮮でした。

■「世の中を知らずして対策や戦略は立たないのだなと思いました 知らない分野、不得意な分野だからこそ真っ先に取り組まなくてはいけない」そんな気持ちになるプチセミナーでした
■話が上手で最近の話題などにも触れていて、聞き応えありました。
■また聞きたい
■素晴らしい!
■具体例が参考になりました
■最高に面白かったです。
■短期間でビジネスは軌道修正ができる、ということがよくわかりました。
■具体的な描写が多いので、その映像が思い浮かべやすくて聞いていて理解がしやすく、快適でした。
■わたしもチャットGPTを使ってはいましたが、さらにお勉強したいなと思いました。
■長谷川さんは型にはまらない自然な話し方で、気取らず、笑顔も多く、だけど経験に基づいた自信も見えて、とってもステキな方だと思いながら聞いていました。内容にも引き込まれ、大変学びの多いプチセミナーでした。

ということで、ありがとうございました。

来週6月24日(月)は大阪府工業協会でChatGPT研修の講師をやります。大阪には前日23日の夕方には入ります。お会いできる方がいらっしゃれば、ぜひ情報交換しましょう。大阪府中央区をウロウロしてます。


【私と一緒にセールスをはじめてみませんか?】

あなたの努力と工夫で売上と利益をアップさせることができるのがセールスです。いわゆるプッシュ型営業です。一方、マーケティングは罠を仕掛けて待つプル型営業です。コントロールが容易なのがセールスです。

営業コンサルティング9,000回以上、クライアントへの売上貢献額80億円以上の長谷川が、営業に関する疑問・難問にお答えします。営業に関することならどんな質問でもOKです。

たとえば・・・
■見込客の見つけ方
■見込客の育成
■見込客へのアプローチ方法
■案件化の方法、
■商談のやり方
■ヒアリングのやり方
■クロージングのやり方
■マインドセット
■営業ツールの作り方
■ロープレ&同行営業
■営業戦略の立て方
などです。

無料相談はこちらからです
https://forms.gle/wL5cBN2gv7pc2Mf27

私・長谷川博之のプロフィールです
https://note.com/linkegemic/n/nb32f5e34d257


あなたが営業マンとして「もっと成果を出したい」と感じているなら絶好のチャンスです。以下のような課題を解決するコンテンツを用意しました!

■新規開拓に苦戦しており上司にプレッシャーをかけられている
■リードの育成ができていないので訪問先が少ない
■受注率が落ち込んでおり営業効率が悪い
■営業成績が伸び悩んでいるが原因がよくわからない
■顧客が感動する営業ツールがほしい

このような悩みがある営業パーソンは、以下のコンテンツが解決の鍵となります。ぜひ、ご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メルマガ「社長の大学」の登録はこちらから
https://www.linkagemic.com/mailmagazine
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
YouTubeチャンネル「社長の大学」はこちらから
http://www.youtube.com/c/linkagemic
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
営業の大学LINE公式アカウント
https://lin.ee/11jNwF3be
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?