人に夢を見せる存在になりたいから、全部さらけ出す。 Lunch#78 とーるさん

私自身の人生を振り返った時に、大卒でない人を探すのはとても難しい。頑張って思い出して、高校の時のちょっとした知り合い、小学校の時の知り合いで悪かったいつ、その辺りが、高卒だったかな?ってくらい。

いくらフラットな世界観を持っているつもりでも、そこに限界があるんだよなって、知らない人に会うたびに思い知らされる。そして、そこには親や地域の影響を受けていた自分に出会う旅でもある。

今回お会いしたとー

もっとみる
え、、、嬉しい。。。
1

シェアハウスでランチパーティー♪

土曜の午後、男女8人で集まってランチパーティーしました♪なかなか会えない顔ぶれなので、昨年末から予定をすり合わせてやっと集まれました。皆さん私の港区暮らし、シェアハウス暮らしに興味津々で!(≧∀≦)

メインディッシュは鍋〜♡近所のスーパーで買い出し、火鍋にしました。カセットコンロと土鍋は私の持ち込み私物です。

サラダも作った。共用部にあるでっかいボウルを出した。手作りのお菓子も差し入れ。

もっとみる

つながり

今日は経営者の方たちとランチ会をしてきました!

そこで、みなさんがそろって口にすることは、

仕事をするには絶対的に信用関係が必要

ということ。

なるほど、、!
頭の中で分かってはいたものの、改めてトップの人達から話を聞くとストンッと腑におちた!

じゃあどうやって信頼関係(つながり)を作るのか!?

それは

積極的に交流会に参加したり、オフ会に参加する!

交流会やオフ会に参加した際は人

もっとみる

クリスマスランチ会

円山動物園で、仲良くさせていただいて、旭山に一緒に行っているお友達と、たまには動物園外でということで、クリスマスのランチに行ってきました。
札幌駅の大丸札幌店 ザ ビュッフェです。

…選び方があばうと……

主食まみれー。

この後、けーきもいただきました。
美味しかったです。

円山での活動は、明日木曜日が今年最後となると思いますが、来年もよろしくおねがいしますね~。

もっとみる
ΦωΦ < Thank you!
7

Qualifications lectures

今日は昨年「資格講座」で3ヶ月間、同じクラスだった人達(年代は
バラバラ)とのランチ会がありました。
今年のお花見シーズンにも一度、ランチ会をやっていますが、転勤で
遠くに行ってしまい、今回は参加したくても参加出来ないメンバーも
いました。

わずか3ヶ月間でしたが、暑い時期もあり、同じ資格取得を目指して
頑張った連帯感のようなものがあり、ランチ会ではその後のメンバーの
近況報告をするのが定番です

もっとみる
Danke schön.
1

たまたまという偶然を力に変えて、動き続ける経営者 Lunch#76 天野さん

デジタルモンキーという会社のCEOをされている天野さん。スマートフォンのゲームの事業のM&Aを中心として、現在ではメディアのM&Aなども手がけるようになっているようです。

とにかく事業内容が複雑なのですが、簡単に言ってしまえば、他社の開発したゲーム事業を買い取り、それを自社で運営・開発しているそうです。

そんな天野さんのポイントはこちら。

・あまりにも過酷な浪人時代
・能力も適性も完全にミス

もっとみる
今日も、素敵な1日を!
4

頭がおかしいと思われても、歴史に名を残したい Lunch#74 セイナさん

「歴史に名を残したい」そんなことを言ったら、バカみたいって思われるかもしれませんが。。。

そんな前振りをしながら、セイナさんは、自分のやりたいことを語ってくれた。それはもう大きすぎる話で、たしかに、バカみたいと一言で終わらせようと思えば、終わらせられる話かも知れない。

でも、ふと思ったのは、こんな前振りをしなければ夢を語れなくしてしまったのは誰だろうって。

そんなことを考えさせてくれたセイナ

もっとみる
あなたの大切な人にも、「スキ」を送ってください!
2

ランチ会を開催して思うこと。

毎月第2木曜日。

JR新小岩駅から
徒歩5分程度のところにある
CafeLikeさんで
ランチ会を開催しています。

CafeLikeさんと言えば、
無農薬野菜で作るお食事を
提供してくださるお店。

ママさんが安心して
子どもを連れて利用できるお店です。

私がLikeさんを利用しているのは
無農薬野菜のお料理を
いただくことができるし、
もともと私も常連さんに
御仲間入りさせていただいている

もっとみる
あなたの幸せ、応援します
7

【休日は意外と引きこもりがち】

こんばんは!
30歳にして営業職に就きました、AOIです

本日は会社行事?である、初めてのランチ会でした!!ランチ会は毎回あみだくじで4人が選ばれます。

普段は白い壁を見て仕事をしているため、
普段話さないメンバーで会話することが
とても新鮮でした✨

また、仕事の時の空気感は
やはり皆さんオンモードだと思うので、
初めはどんな人なのか分からない部分が
大きいと思います。

なので、ランチ会は

もっとみる

【12月14日はママパパのためのランチ会開催決定!】#一寸帽子クラファン日記 19/47

【ママもたまにはゆっくり美味しいランチを!】

12月14日(土)に素敵なランチ会を開催します。都内のママパパ、是非お子様と一緒にご参加ください!
日頃、仕事と育児に追われてしまい「自分をいたわる時間」がなかなか取れないママとパパ。たまには子どもと一緒に、美味しくてやさしいランチを楽しみませんか?みんな子連れだから、気兼ねなく食べたり遊んたりおしゃべりしたりできる、そんな楽しいランチ会をご案内です

もっとみる
わ〜嬉しい!ありがとうございます!
5