見出し画像

【一生懸命】を辞められるかもしれない?

こんにちは!

こちらは、最近、朝晩が過ごしやすい気候になってきまして。
朝もスッと起きられるようになりました。
(肩・首コリからの腕の違和感を除けば最高の朝・・・泣)

朝の過ごし方を少し健康的に・・なんて考えて
朝読書・ラジオ体操(張り切って第2までやる!第3まであるの知ってました?)を継続中です。

なんといっても朝読書。

どうしても夜読むと数々の誘惑に負け、
脱線してしまい、読み終えるまでに相当な時間がかかる私、、

朝読書にしたところ、なんということでしょう!(←)
サクサクっと集中して読める!!

今回読み終えたのはコチラ。

【 あやうく一生懸命生きるところだった  / ハ・ワン(文、イラスト)】

はりきってフセンつけすぎた。。


読みやすく、「そうそう!それ!わかるぅ~!!泣」の連続。

若かりし頃にフツフツ抱いていたモヤモヤ、
それが爆発し(?)自分でも、「おーい!どこいくねん!」って
いう選択しまくってる、現在40歳のモヤモヤ。(楽しいけど)
共感しかなくて、、。

文章もしかり、程よくゆるいイラストがほっこり。笑

生き方はひとそれぞれ。
誰かに合わせたり、みんなに好かれよう・受け入れられようとするから
無理しちゃってしんどくなる。

幻想は捨ててありのままの自分を受け入れて
自分のペースで人生楽しく歩もうぜ!!!

と。
(ご存じかと思いますが要約苦手。ぜひ読んで感じてくださいぃಥ_ಥ)

人生にも自分にも期待しすぎないで生きる。
良いことがあったり、思い通りに願いが叶ったとしたら

「ラッキー!!!」

って喜ぶ。笑

それくらいシンプルな考え方で、
肩の力を抜いて生きていいんだろうな人生って(❁´◡`❁)

そうすれば、
肩・首コリだって治るかもしれない。。。(ここ太字にしてみた)
それとこれとは話は別?いや、無きにしも非ずって思いたい。笑

読書タイムにおすすめの一冊でした☆




この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?