タイ・バンコク旅行記⑥三大寺院巡りを開始!

こんにちは!
株式会社リヴェル 採用担当兼エンジニアのチノです😸
本日もお読みいただきありがとうございます🥰

今日は昨日とは打って変わって寒いですね🌧️
凄く細かい霧のような雨が降っています!

あ、今日から青汁をはじめてみました🥬🥛

砂糖なしのものにしてみたのですが、最初なので豆乳を入れてみました!
結構飲みやすいです✨
しばらく続けてみます🏃

さて、今回はタイ・バンコク旅行記の6回目となります😄
今日から、3日目に入っていきます💨

3日目も早起きしました!
ホテルで朝ごはんを食べて、向かった先は、、、

大迫力😮

でーーーーん!!!
こーーーんなに大きな仏像がお出迎えしてくれる、
三大寺院のひとつであるワット・パークナム(正式名称:ワット・パークナム・パーシーチャルーン)です!✨
こちらの仏像、なんと高さ69mもあるんです。

ワット・パークナムへの行き方は色々ありますが、私たちはホテル最寄りから電車でBang Phai駅から徒歩で行きました🚶
15~20分くらい歩いた気がします!

そして、こちらの大仏塔に入りました!
外はカンカン照りで暑かったので、日陰で少し涼しくて嬉しかったのを覚えています😄

一段上がったら、そこからは土足厳禁です!
盗難防止のため、寺院巡りをする際は靴を入れる用の袋を持ち歩くのがベストです!

こちらは、2012年に建てられた大仏塔で、1階~5階までありました。
階段で上ったのですが、どの階にも煌びやかな装飾と様々な仏像があり、厳かな雰囲気でした!✨

度々登場する旅の相棒(双子の姉)です💓
天井や柱・床も豪華でした!

そして、5階には、、、、、

ここがお目当て✨

エメラルドの仏舎利塔です😄
全てガラスで出来ており、見惚れるほど綺麗でした。。。
警備員の方が気さくで、撮ってあげるよ!と何枚か撮ってくださいました!

写真を撮るときは座るのがマナーです👌
たまに猫がいて可愛いです💓

気になった方、是非行かれてみてくださいね✨

続いて、Bang Phai駅から電車でイサラハップ駅へ移動し、ワット・アルンへ向かいました🚶

その前に、休憩がてらおしゃれなカフェに目星を付けていたのでそこに向かいました!
35℃くらいあるので、外を歩くとへとへとになります😂

少し落ち着いた街並みの中におしゃれなカフェがありました😊💓
店員さんがおすすめしてくださったコーヒーとレモンソーダとクロワッサンをいただきました😋

外はかなり暑いのですが、カフェの中は冷房が効いていてほっとしました😄
店員さんは同い年くらいの女性1人で忙しそうだったのですが、すごく丁寧に対応してくださいました!
日本語も少し分かるようで、可愛らしいお人柄の方でした💓

こちらのお店です✨

そして、ワット・アルンへ向かいます!
駅からは徒歩10~15分くらいです👣
途中大きめの道路があるのですが、信号で車は止まってくれない文化なので、強引に歩くしか方法がありません!
現地の人が来るのを待って、一緒に渡りました😂

暁の寺という名前でも有名で、その名の通り、
夕方に行くとライトアップで凄く綺麗に映えているお寺です。
今回は、スケジュール上夕方に組み込めなかったので泣く泣く昼間に行きました!

スケールが大きいので、一枚の写真になかなか収めることが出来ませんが、とても綺麗でした。

このような仏塔が複数建っています。タイ仏教というよりヒンドゥー教寄りだそうです🛕
色鮮やかな装飾は全て陶器だそうです✨

ただここ、階段がめちゃくちゃ急なんです。
そして段差もあるということで、結構怖かったです😂

この階段を上ると、、、
狭いですが、通路がありました!
タイの伝統的な衣装をレンタルしているお店が沢山あるので、綺麗な衣装を着ている観光客の写真スポットとなっていました📷
仏塔と一緒に写真を撮るのが難しかったです😂

この後、船に乗って、チャオプラヤ川を渡りました🚢

船での移動は格安です😮
5分感覚くらいで運行していますが、人が集まらないと出発しないので時間に余裕を持った方が安心です✨

ただ、ちょっと臭いが気になるところではありますがマスクとヤードムで凌ぎました😂

この時点でお昼過ぎというようなスケジュールでした。
詰め込みすぎですね😂
午後も2か所回ったのですが、長くなってしまったので続きはまた次回にしようと思います!

今回、タイの寺院に行きましたが、タイは仏教国家であり宗教を重んじる国ですので、寺院に行くのもマナーがあります!
露出を控えた服装で行く
➡️ノースリーブ・ショートパンツなどを着ていると、入ることが出来ません。たまに有料で布を貸してくれる所もあるそうです。
私語は控えめに
女性は僧侶に触らない
特に、服装は門前払いをされかねないので、気を付けましょう✨

結びになりますが、本日もここまでお読みいただきありがとうございました💓
株式会社リヴェルではエンジニア採用を絶賛強化中ですので、
お気軽なご応募をお待ちしております✨
カジュアル面談でざっくばらんにお話しましょう😊

では、また明日もお会い出来ると嬉しいです🥰
寒くなってきたので、皆様お体ご自愛下さいね😸🩶