見出し画像

コンサル紹介【星さん編】インターン猪狩は見た!LHH転職エージェントのコンサルタントの素顔

寛大でゆったりした一面と、マメで細かい一面がまさにギャップ….!「ミスマッチをなくしたい!」という星さんの明確なメッセージが垣間見えます。

こんにちは!LHHインターンの猪狩です。

”がりプロジェクト” 19本目の記事は、
Supply Chain & Logistics 課の星 怜さんです。


1on1でお話しさせていただいて

一人一人の想い、意図、道筋があってキャリアとプライベートの両立が成り立つことのご支援を出来ることに魅力を感じ人材業界でのキャリアをスタートした星さん。 派遣業と紹介業、双方での経験もあるからこそ感じる転職エージェント業の魅力は、1名の人生の岐路に、より長い期間で、より近く伴走しながらその人の想いが形となるサポートを実現できていくことだそう。

業界関わらず現場を知らないからこその認識の違いやミスマッチは、コンサルタントのほとんどが通るといっても過言ではない、大きな壁の一種と言える難しさはある、と多くの先輩方から聞いてきました。 その中でも、物流業界は業界特有の情報が非常に集めにくく、より苦戦するときもあるそうです。。
だからこそ、星さんは自分から行動を起こす事の大切さをより一層大切にしているようにも感じます。 それが、日々の行動の小さな積み重ねや、配慮、思いやりとなって、周囲に伝わっているんだろうなあと思います。仕事の時はあまり表情には出にくいそうで…それも寛大さにつながっている星さん流のブランディングなのかなあと感じました。(個人的には、サムネイルにあるような星さんスマイル、もっと見たいところです☻)


求職者様との面談時の星さんって?

丁寧でゆっくり、はっきりな口調から感じる一貫性と安心感
1つの物事を伝えるにあたり、一呼吸おいて話し始めるのが星さんスタイル。

もしかしたら、初対面でお話しする方は一瞬、ん。この間は何だろう。と感じる事があるかもしれません。ですが、この間こそ、星さんの安心安全地帯の現れだと思います。もしその時思うこと、言いたいことを伝えたいのであれば、伝えるタイミングだったり、考えたいときは少し内省してみるタイミングだったり、のような「間」なのかなと感じました。

星さんは、1つずつのトピックごとに分類分けしながらお話してくださるからか、1つずつ不安を丁寧に払拭してくださるコンサルタントだなあと思います。

面接時、企業側の人事の方には直接聞けないor聞きにくい事などもあるかもしれません。そんな求職者様のちょっとした気になる点や、大きな不安点まで受容・解消することが、中間にたっているからこそのコンサルタントが出来ることという気づきもありました。

未来を描く求職者の方にしっかり寄り添い、各々がどのような描き方ができているのかの認識合わせからは、転職は1人で背負って頑張らなくていいもの、ということを自然と感じるほどでした◎

なぜこのような一貫性のある安心感を星さんから感じたのかというと、、? 後から繋がったのですが、求職者様の状況・考えあってこその転職であることを、非常に大切にされているからこその言葉選びやコミュニケーションスタイルが星さんにあったからだと思いました。 星さんご自身が転職当時に「自分の現状について、うまくエージェントに伝わっていない…!」と感じたようなもどかしい思いを、お会いする求職者様は経験しないように、という実体験を経て至る想いがあるそう。
二人三脚のような伴走型、かつ、キャリアもプライベートもより良い状態を目指せる転職支援はLHHの武器だなあと、LHHの組織文化やロイヤルティ形成の理解も深まりました。


がりプロも残す事あともう少しとなってきました!

この記事を読んでくださる方々へ、サポート下さる方々へ

\ いつもありがとうございます!♡ /
LHHの多彩なコンサルタントについてもっと知りたい方はこちらから!

いいね・スキ!や、オススメする!が励みになります:)

今後とも、どうぞお楽しみに!!!

\ What's about ”がりプロジェクト”? /
皆さんは転職でエージェントやサイトを利用するとき、
中の人はどのような方なんだろう…?
知ない人に自分のことを話すのもなあ…。。。
と思ったことはありませんか?
正直、私はあります。(就活時ですが..)

そういった不安はなるべく無くし、双方の信頼関係が築ける材料があれば.…!と思い、インターン期間中のミッションになりました。

Sales&Marketing 部 にいるコンサルタントは、どのような方々なのか?
私個人の主観からにはなりますが、先輩方から何を・どのように感じ取ったか、求職者の方と近い目線(コンサルタントについてまだ何も知らない状態)でお伝えしていくプロジェクトです!

インターン生については以下から!要チェックです◎


この記事が参加している募集

社員紹介

仕事について話そう

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!