見出し画像

コンサルタントインタビュー:星怜 ~西日本エリアを中心に外食/小売、消費財業界のサポートが強み~


これまでのご経験を教えてください

新卒で人材派遣会社に入社。コーディネーターや営業・支店長を経験したのち、さらなるスキルアップを目指し、LHH転職エージェント(アデコ株式会社)に中途入社しました。
入社後から現在まで関西を拠点とし、物流・小売流通・商社・消費財業界を中心にミドル~ハイレイヤー層のご転職をサポートしてきました。
現在は、組織開発・後輩の育成にも力を入れております。

趣味や特技は

これといった趣味は無いですが、家族と出かけたり旅行に行くのが好きです。

休日の過ごし方はどのようにしていますか?

最近は子供が出場するダンスのコンテストやイベントを観に行くことが多いです。

父子ともに得意のヒップホップを踊りながら桟橋に出ている図

ストレス発散方法は??

家に帰ってご飯を食べて風呂に入って寝れば大体のことは忘れます(笑)

現在のミッション、領域

業種:物流・小売流通・商社・消費財
職種:営業、マーケティング、SCM・物流企画・物流管理、貿易(輸出入・通関)、購買・生産管理など
規模:大手、中小、スタートアップ
年齢:ミドル~ハイレイヤー
現在は一人でも多くのご縁を作ることと、関西チームの構築・拡大に熱量を注いでいます。

人材紹介業界を選んだ理由は?

正直に言うと最初はたいした動機や志もありませんでした。
それが日々さまざまな求職者様や企業様の相談にのらせていただく中で、
各々のニーズにマッチングした企業や人財をご紹介し喜んでいただけることに大きなやりがいを感じるようになっていきました。

やりがいを感じるときはどんな時?

月並みですが、ご転職をサポートさせていただいた方が
新天地で活躍されていることを知った時に一番やりがいを感じます。

LHHの強みや良さを挙げてください

各職種・業界に精通したチームが担当分野ごとの専門性を追求している点です。
それぞれの分野に精通しているコンサルタントが、求職者様や企業様のニーズに迅速に対応します。

コンサルタントとして大切にしている事

転職そのものをゴールとせず、求職者様のその先のキャリアや環境の向上、
クライアントにとってのメリットを常に意識するようにしています。

強み(タレント力)を教えてください

常に愚直に取り組む姿勢です。
偉そうに言えたことではないですが、私はあまりスマートにこなせるタイプではありません。
その分、泥臭くも求職者様や企業様に丁寧かつ真摯に向き合い、信頼関係を築いてきました。
「星さんだから」といったかたちでご依頼をいただけたときに、これまでの努力は無駄ではなかったと自信が持てました。

あなたにとって転職とは

転職とは「自分と向き合うチャンス」だと考えています。
転職を考える理由や背景は人それぞれですが、共通しているのは皆今の現状に何かしらの悩みや不安を抱えているということです。
しかし普段は忙しくなかなかゆっくり立ち止まって考える機会も少ないのではないでしょうか。
どのような軸で転職活動をすれば、それらの悩みや不安が解消出来るのか、
いちばん求めているものは何か、そもそも本当に転職する必要はあるのかなども含め、一度じっくり自分と向き合って考えてみることが大切です。
この工程をしっかり踏むことで、転職の成功率はぐんと上がります。

転職を検討されている方へメッセージを!

近年、キャリア形成の中で「転職」という選択肢は当たり前になりつつありますが、やはり様々な迷いや不安が伴うものだと思います。
そんな時は是非とも我々コンサルタントにご相談いただければと思います。
共に悩み考え、最適なキャリア選択が出来るよう尽力いたします。

インタビューされた人

星 怜 (Ryo Hoshi)
経歴:大手派遣会社の営業職からスタートし、プレイングマネージャー、マネージャーを歴任しLHHへ。現職では関西エリアを中心にプレイングマネージャーとして従事。
LinkedIn:こちら

面談時はこんな印象で関西弁です。私も圧倒されないように意識しています。

【インタビュアー倉島による編集後記(タレント力を感じた点)】

Sales & Marketing部・西の番長。
荘厳な雰囲気もあり、コミュニケーションも合理的であるがゆえ端的。という3拍子そろって打ち解けにくいタイプかと思いきや、家族愛にあふれ、家族の話をしているときには(w)笑顔が絶えない人。

仕事に関してはイメージ通りであり、自分に対してかなり厳しく、「しっかりしている」という安心感を持てます。
部内でも指折りのデータマンでもあり、集計から出る仮説の精度は高いです。
クライアントや求職者からの評価ももちろん高く、2023年には部の代表としてサービス品質向上委員会のリードも務めてくれています。

そんな星さん、「慧」という良さを持ち味として、当部の西を率いてくれるだけではなく、当部全体にも良い影響をもたらしてくれています。

~LHH Sales & Marketing紹介部のメンバー紹介~

~LHHについて~


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!