見出し画像

一人暮らし だって 慣れ

昨日は数名とともに友人宅で、過ごしました。

「ひとりの生活は、なんか張り合いがなさすぎる」と自分がスマホのメモに書いている頃合いだったので、誘ってもらえてちょうどよかったです。

きっと今のひとりの生活の物足りなさは、家族があたり前にいた実家での生活と比べて、のものだと思っています。

「家族がいればなぁ…」「これが実家だったら…」そう思うのは、どうしても今の生活の足りないものに目がいってしまっているから。

こうやって、友人と朝まで過ごしたり、話したりというのは、実家にいたときはなかなかできないこと。

そう思うと、一人暮らしはだからこその楽しみもあるし、なにより今の不自由に思っていることも「慣れ」なのかな、と思うのでした。

ではでは

ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?