マガジンのカバー画像

LeanGoに関すること

16
運営しているクリエイター

#Dejam

1年でMRR458%成長したスタートアップにたまたま居合わせたCOOの話

1年でMRR458%成長したスタートアップにたまたま居合わせたCOOの話

こんにちは。LeanGoでCOOをやっている、noteでは初めましての笛田です。

弊社は「dejam」というWebマーケティングのPDCAサイクルを高速化するプラットフォームを運営しています。
無料で使えるので気になる方はこちらから、ぜひ無料アカウント登録をしてみてください。

はじめによくメディアで「MRR◯%成長させたCXO」という記事を見かけますが、それってどこまで本当なのだろうか?と思っ

もっとみる
富士通・外資系コンサル(BIG4)を経て新天地にLeanGoを選んだ理由とは

富士通・外資系コンサル(BIG4)を経て新天地にLeanGoを選んだ理由とは

こんにちは。LeanGo広報です。今回はビジネスプロデュース部責任者 岡坂にLeanGoに入社して感じたリアルな感想をインタビューしました!

ー まずは簡単に自己紹介をお願いします富士通→EY→現職というキャリア

初めまして、株式会社LeanGoのビジネスプロデュース部で責任者をやっています。岡坂といいます。
富士通株式会社での法人営業、EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社でのシ

もっとみる
急成長SaaSの技術選定と苦悩

急成長SaaSの技術選定と苦悩

こんにちは。LeanGo広報です。今回はLeanGoでdejamを立ち上げ初期から支えているエンジニア、Kentaroさんインタビューしました!

※Kentaroは顔出しNGなので写真は雰囲気だけお伝えします!

ー はじめに、あなたの名前と、具体的にどのようなサービスに関わっているのかを教えていただけますか?

こんにちは、Kentaroと申します。
現在、私はLeanGoでWebエンジニアを

もっとみる
LPOツールはdejamで十分、3期の下期振り返り

LPOツールはdejamで十分、3期の下期振り返り

マーケティングDXツール「dejam」を運営しています、LeanGo平井です。
3月決算でして、無事に創業3期を乗り切れました。
4期も頑張るぞということで3期の下期を厚めに、全体振り返りをできたらなと思います。

ちなみに3期の上期編はこちらから読めます。

事業トピックスたぶんPMFしました

主ターゲットにおける受注率が40%を超えました。
詳細は以下の記事から読むことができますが、
・顧客

もっとみる
令和の世界線では「経営者が育児」はスタンダードになりそう

令和の世界線では「経営者が育児」はスタンダードになりそう

経営と育児は両立できそうですね。
マーケティングDXツールdejamを開発している、LeanGoの平井です。

2020年、まさにコロナ禍に起業をし、あれよあれよという間に3期目が終わりました。資金調達やらオフィス移転やらする中、新たなトピックとして
子供が爆誕しまして、手探りながらいい塩梅で経営と育児を両立しております。

GPTの回答、割といい線いってます。
「フレキシブルな勤務時間制度の導入

もっとみる
受注率40%超えのサービスになって気付いたこと(サービス開発編)

受注率40%超えのサービスになって気付いたこと(サービス開発編)

dejamという改善案を入手できるLPOツールを運営している、LeanGoの平井です。

※LPOツールとはサイトやランディングページを改善するために使うツールです

タイトルの通りにはなりますが、お打ち合わせをさせていただいた企業様で、dejamの有償プランを申し込んでいただける割合が40%を超えました。
いずれ新規事業を作る際の再現性を生むために、「なぜできたのか」を言語化しておきます。

もっとみる
Tシャツとメメントモリ、3期の上期振り返り

Tシャツとメメントモリ、3期の上期振り返り

無料で使えるWebマーケティングプラットフォームdejamを運営してます、LeanGoの平井です。

Tシャツが好きなのですがお気に入りのTシャツほど洗濯回数も増えてしまい、色落ちなどで着れなくなることにメメントモリを感じます。
時間の不可逆性、このTシャツは着るごとに消耗していくんだなという無常さに、なんとも言えない気持ちになります。

さて、LeanGoが3期目の上期が無事に終了したので振り返

もっとみる