見出し画像

カフェ店員の休日

今日は髪の毛を切りに行きました。

私は、
あ、この髪型にしよう、
って思ったときに美容院の予約をとっています。
心のスパンってやつです、

3日前、
ふと、
あ、ショートカットにしよう、
って思って今日行ってきました。

ひさびさすぎる、
あのときぶりの、
8年ぶりの、
ショートカットでした。

さいきんちょっと生活に変化があって、
心にも少し動きがあって、
とりあえず、
短く切ろうと思ったのも、
それが大きかった気がします、なんとなく。

美容室ではすこしコーヒーのお話をして、
染め時間にほうじ茶をのみました、

カット中は、
ただひたすら
睡魔と闘って、
ちょっとねちゃいました。
ちょっとあたまを、
たてになおされました。

カフェ店員の休日は、
あんがいしずかで、
幼くて、
コーヒーじゃなくて、
ノーフィール、
みたいです、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?