9月27日 今日の一言32

とあるゲームを一年かかってクリアすることで継続性が身についた……気がする。

一気に仕上げないことがポイントですな。長期でやったことで、結果的に楽しみも増えたと思う。

短期か長期、どちらで取り組むかは物事によって変えてみると良いと思います。

あなたは正しい選択をした。

よくよく考えたら、noteでのコラムが80本を超えたんだった。
次はもちろん100本を目指します。これまでもたくさん読んでくれて、スキしてくれてありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

夜勤の多い仕事をしていると、夜間にうとうとしていても、ちょっとした物音やサイレンに反応して起きることがある。しかも、夜間だけでなく、昼間の時間でも同じように物音に敏感になっています。
ただ、そうはいっても、相手の小言までも聞こえてくるのはちょっと悩む。

これからもよろしくお願いします。
1

呼吸を整え、目に見えないものを伝えてみましょう。キラキラ光るものを持って出かけると◎

これからも充実した内容をお届けできるように精進します♪
4

9月26日 今日の一言31

塵も積もれば山となる。

ただし、ものすごくちっちゃな山かもしれないけど。

はい、私もスキでーす。
1

今日は一つのことを極めるといい日!日頃お世話になっている人に感謝の気持ちを伝えてみましょう!エネルギーを解放することも意識してみましょう!

スキありがとうございます!嬉しいです♡
3

障害者雇用を目指してハローワークに相談に行った際、「ADHDですか?」と言われたのを根に持っている。
こだわりの強い障害児の姉とセットで育てられたため、それが当たり前になってしまった別の精神疾患の人間なだけ、家族で慣れてるだけ。〇〇ですか?って、サポートする側は使っちゃダメよ。

.秘密教える、実はA型!
3
はい、私もスキでーす。
2

ポチエの一言(2020.08号)

8月は「移住」「ワーケーション」「イノベーション拠点」などの、一言言いたくなるようなテーマがニュースにたくさん並びました。ポチエが少しそれぞれ一言つぶやきます。

移住といえども、「混んでいる都市へとわざわざ移住」する人々

コロナによる自粛が徐々に解除される中、移住の話題が目立った。個人的な印象だが、ニュースなどで見聞きするコンテンツのほとんどは「移住先の選び方」や「働き方」にフォーカスしている

もっとみる