見出し画像

人との繋がり・・・。

お疲れ様です。
Last Pieceの高原です。

今日は、人との繋がりの大切さを
痛感した1日となりました。

とある生命保険会社様の代理店担当をしていた方に
近況報告会をしながらお茶でもしようかと思い
電話を入れると「この電話番号は現在使われていません…」
LINEを見返すと1か月前に送信したLINEが既読されずにいた・・・。

「何てことだ!!」と思い、
その方に紹介していただいた、生命保険直販の
マネージャーさんに電話。

すると、グループ会社に異動していたみたい・・・
悲しすぎる。

その話をきっかけに、マネージャーさんと1時間ほど
電話で話すことに。

前職のクライアントでもあるマネージャーさんは
気さくで、話しやすい方。
※見た目はインテリそうなのに。w

私からの連絡を待っていたという。
保険の営業をしないか?と。w
そう、彼は支社の採用業務を任されている。
前職時代から冗談半分、本気半分で、よく誘われていました。

本題はここから。
「そんな、冗談?はさておき、事業の調子はどう?
事業はなにをしているの?
連絡しなかったけど、心配していた。
君の人柄や営業力はすごく気に入っているのに
全然連絡してこない。」

これがすべてだろう。
冒頭のいきなり連絡が付かなくなった彼は
私の価値を感じてもらえていなかった。

人はコミュニケーションが得意、不得意はあるけれど
それが途切れてしまうことは
孤独を意味し、つらくなる。

営業活動だろうが、友達付き合いだろうが
恋人同士だろうが、人はコミュニケーションがすべて。

こんな当たり前のことを最近は
忘れていたのか・・・。と自分を呪いたくなる。

マネージャーさんは、
「人との繋がりは一番大事。
 高原君の事業はすごく良いと思うし、
 悩みを抱えている企業さんも僕は知っている。
 もっと早く連絡してこないと。
 6月に、困っている企業さん紹介するから
 助けてあげて。
 売上上がったら、保険入ってね~w」

ふむ。
オチもしっかり笑える。
そしてすごく良い人だ。

人との繋がり。
前職でも、いや。もっと前から
知っていたこと。
これからも初歩ですが
初心忘るべからず。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?