見出し画像

あつい。いたい。ねむい。の~イ。ではすごく違うな。の巻。


こんにちは。暑い中、八百屋に行ってきたきょんきょん。です。

今朝朝早くに、精神の訪問看護師さん来宅があって、あんまり、いくら相手が精神の看護師さんだとしても、人に会いたい気分じゃなくて、あんまりうまく話せませんでした。

ただし、訪問看護師さんに、「あつい。おっぱいがいたい。ねむい。」と言いました。


今日も暑い。微熱がある。朝早いので、眠い。左側の胸がキシキシ痛い。

で、、、。

同じ「い。」でもかなり違うな。と話していて。

きょんきょん。が、髪の毛を洗えていないから。。。髪の毛と顔を洗っても良いか。と訪問看護師さんに言ったら、「どれくらい時間がかかるか。訪問時間は30分だから。」と言うので、きょんきょん。「5分で済ませる。」と言い、本当に簡単に髪を洗いました。

その後の時間はどう過ごすか。と、訊かれて、髪を洗ったから着替えをし、近所を出かけてくるとは思うけれど、眠いから寝ているかも。と話していました。

八百屋に行ってきたきょんきょん。


レジのおばちゃん。「最近ダンナさんしか買い物に来なかったけれど、ダンナさん優しいよね。お嫁のきょんきょん。が買い物に来なくちゃいかんよ。」とまあ、お年のレジのおばちゃんに言われたけれど、、、。

一ヶ月弱、わたしが八百屋に来なかったのは、具合が悪かったりして、ダンナさんがミニトマトとか、レタス、キャベツを買いにきていてすみません。

レジのおばちゃん。が言うには、「コープ(生協)を利用しているから、自宅で受け取って楽した主婦していると思っていたけれど、色々あったのだね。」と言ってくれました。

徒歩で行ってきたので、帰宅したら、汗がだらだら。

午後は予定があるので、また一息ついて、洗濯物を片付けておきます。


そんな感じで午前は終わりました。

皆さん、よい午後をお過ごし下さい。

ではでは。
またね。

★ 訪問看護師さんに、運動らしいことはしているようだけれど、スクワットとルームランナーとかしかしていないのか。と訊かれて、スクワットをかなりがんばっているから、足に筋肉が付いて堅いのは触っても見た目でも分かるけど、上半身の運動も取り入れれないか。。。と言うので、そんなに運動をフルにできていたら、精神病んでいないよ。と思っちゃいました。

★ 髪の毛も洗えて、訪問看護師さんが居てくれる間、スクワット20回、運動器具20回を目の前でやっていたけれど、毎日ちょこちょこ続けてくださいとのことでした。

まあ、すごくわたし、、、太っているし。

ではでは。
またね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?