見出し画像

無題


苛々している。


お腹の辺りが特に


腹の虫の居所が悪い
腹の虫がおさまらない

とは、本当によく言ったものだと
こんなとき妙に腹落ちする。


頭では解っているのだ。

苛々したところでしょうがない、と




母がこれ見よがしに吐く溜め息が耳障りだとか
あの人の話し方が鼻につくとか
アプリの起動が遅くてテンポを崩されたとか
思ったような味付けにならなかったとか




そんなのは「表面的な理由」で


ただ、

苛々したいだけ
怒りを知らしめたいだけ




訳の分からぬ感情を
どこからか湧いてくる衝動を
ともかくどうにか掻き消したくて

標的物ターゲット」を目ざとくみつけては
荒ぶるままぶつけたいだけなのだ。



真面目
冷静
大人しい
落ち着いている
おっとりしてる
いつも笑ってるよね
癒し系
清楚




そんな風に言われる私にだって
激しいものは眠っている


そんな風に言われる私だから
激しいものは眠っている


それがなんなのか
わたしでさえまだ知らない


このうごめく何か
名前も知らない何かを


外に出したい


私のこの眼で見てみたい






この記事が参加している募集

ご支援、誠に感謝します♡♡♡