心を切り裂きたいくらい辛いときあるよね

なんで治んないんだろうね
もうどうにもならないのかな
育ってしまったこの心
人間がいると苦しい
人間がいると自分死ねばいいのにと思う
心を切り裂きたいと思う
苦しみを掻きむしりたいと思う
ナイフで削ぎ落としたいと思う
ハンマーで叩き割りたいと思う

心臓に錆びた鎖がぐるぐるしてるイメージ

重くて身動き取れなくて
息苦しくて
どうにもならなくて
いなくなりたい気持ち

感情がなくて
感情を感じたくて
方法がなくて
人生を諦めて
人の目におどおどして

感情がないから
人と交流するとき
難しくて

自分から湧き出るものなくて

さむいの?って勘違いされるくらい体を縮こませて

相手をまっすぐ見れなくて

感情のない目を
どういう顔を作ったらいいか

感情がない目がばれないか

感情がない表情を
どうやって相手を和ませたらいい?
笑って
だけど貼りついた笑顔じゃ不自然だから

口を閉じたり
笑顔をやめたり
動かして
うなずいてみたり

だけど

わたしはずっと不自然で
わたしはわたしにずっと違和感と不自然さと苦しさを感じていて

人間に合うたびに
自分死ねばいいのにと思って

傷はもう閉じたはずなのに
なんでどうして

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?