見出し画像

【妊活中の方必見】私のおすすめ品ご紹介!

こんばんは(^ ^)クマです!

最近、病気合併の妊娠についてばかりお話していたので少し気が重くなってしまった方もいらっしゃったのではないでしょうか(´・ω・`)

そこで今日は話を変えて私の愛用している商品の中から、妊活中の方にもおすすめできるものをいくつかご紹介していきます!

それでは最後までお付き合いください♪




◎私のおすすめする青汁!

クマのTwitterではたまに登場する青汁。

始めるきっかけは完全に母親。笑

母親が友人の付き合いで定期購入していたものを家族で飲んでいました。

幼い頃にみた青汁のCMは「まずい!もう一杯!」と言っており、

青汁=まずいのイメージが定着してしまっていました。

しかし、母が買っていた青汁は全く臭みや癖がなく非常に飲みやすいもので、夏は冷水で割って、冬はぬるま湯で割ってと、1年中飲める優れものでした!

それがこちら!サラシア青汁です!

画像1

この青汁で使用されている大麦若葉未というものは光合成を行う植物に多く見られる緑色の色素で、クロロフィルとも言います。「緑の血液」とも言われており、他の緑黄色野菜に比べてビタミン・ミネラル・酵素を多く含んでいます。ビタミンAはホウレン草の約3倍、ビタミンB1は牛乳の約30倍、ビタミンCはホウレン草の約2倍、カルシウムは牛乳の約5倍もあります。

妊活中はビタミン類がすごく大事な栄養素なので、青汁って妊活向きな飲み物なのではないでしょうか。

また、サラシアは血糖値の上昇を抑えてくれるのでダイエット中の方にもおすすめです!


同じような商品が売っていたのでそちらのリンクを貼っておきますね!


こちらの商品には乳酸菌も入っているようです。以前もお話しましたが妊活中は乳酸菌がすごく大切なのでこれを飲めばビタミンや乳酸菌など妊活に必要な栄養素を一気に摂取できていいですね!


是非試してみてくださいね∩^ω^∩





◎カルシウム&マグネシウムサプリメント

私は主に夏にこのサプリメントを飲んでいました。

私はランニングをするのが日課になっているのですが、夏はランニング中すごく汗をかくので、しっかり水分をとっていても足をつってしまいます。

足をつる原因はミネラルの不足でもあるので、水分摂取だけでなく、こちらのサプリメントにもお世話になっていました。

ただ、最近疲れやイライラを感じやすくなってきてしまい、、、何かいい方法はないかなと模索していく中でこれが出てきました!

カルシウムの摂取が直接的にイライラの抑制に繋がるわけではありませんが、カルシウムは体を動かすために必要な栄養素であることは確かです。

また、筋肉を適切に動かすようにも働いてくれるので、疲れなどにはしっかり効果を発揮してくれます。もちろんカルシウムさえとっていれば疲れにくいというわけではありませんので、バランスの良い食事が基本ですが!


カルシウムやマグネシウムは妊活中、しっかりととってもらいたい栄養素です。不妊症の方はマグネシウムやカルシウムが不足しているというデータも出ています。

カルシウムは妊娠準備として体づくりの一貫でも大切です。

マグネシウムはカルシウムの吸収には欠かせない栄養素です。また、マグネシウムの不足は体の不調を引き起こす可能性があることも言われていますので、しっかり補っていく必要があります。ダイエット中の方にもおすすめで、代謝をスムーズにさせる効果があるので、痩せやすい体づくりにとってもおすすめできる栄養素です。


これもおすすめで、黒豆きな粉ってカルシウムが豊富に含まれているのですが、それにアーモンドまで加わり、マグネシウムもたっぷり含まれています。ホットミルクやホット豆乳の中に混ぜて飲むのが特におすすめ!

少しだけ蜂蜜を入れるのもおすすめです。蜂蜜を入れるとほんのりとした甘味が加わるのですごく飲みやすくて美味しいラテのような味わいになります!



思いの外長くなってしまったので、今日はここまでにしておきます。

気になるものがあれば是非試してみてくださいね✨

本日もご閲覧いただきありがとうございます!

スキやフォロー励みになります!

是非お願いします( ^ω^ )


サポートして頂けるとすごく嬉しいです(^ ^) レベルアップできるよう、参考書等にあてさせていただきます!