見出し画像

明日、仕事始めの方へ

こんにちは(^ ^)クマです!

お正月(三ヶ日)も今日で終わりですね。

明日が仕事始めという方、多いのではないでしょうか?

今年のお正月はコロナウイルスの影響で家でのんびり過ごした方がほとんどだったのではないでしょうか?

のんびり過ごした時間が長かったからこそ、明日からの仕事が億劫になってしまうのではないかな、、、と思います。

そこで今日は明日からの仕事を頑張れるようなことをご紹介していきます!



*好きなものを食べる

明日から頑張れるように好きなものを食べること!

私も良く食べ物で自分のやる気をアップさせています!

私は辛いものが好きなので四川風の中華を食べることが多いです。

辛いものを食べると、ピリっという刺激のおかげもあり、よし頑張ろうという気持ちになります。

実際、脳科学的にもそれは証明されていて、唐辛子などに含まれるカプサイシンの作用で脳内に化学物質が放出され気分をハイにしてくれるのです。


そこでおすすめなのが中本の蒙古タンメン!

残念ながら店舗自体はそんなに多くないです。しかしコンビニで手軽に買えちゃいます!

すごく辛いので辛味が苦手な方は絶対にやめた方がいいです。笑

辛いのは苦手だけど試してみたいという方は、お豆腐やチーズを用意しておくと少し辛味を薄めることができるのでおすすめです!

辛味が得意な方は是非そのままの状態で試してみてください!美味しいです!

美味しくてやる気もアップできたら最高ですよね!




*アロマ効果でやる気を高める

アロマはリラックス効果はもちろんですが、やる気アップにも繋がります!

以前も不妊治療とアロマの記事で紹介したことがあるローズマリーですが、

こちらは集中力アップややる気アップにおすすめのアロマでもあります。

とある研究では、大脳辺縁系の海馬という記憶を司る組織に働きかけて、集中力や記憶力を高めてくれる効果があるという結果が出ている、優れたハーブです。

タライに数的垂らして足湯をすれば気分もリフレッシュされてやる気がアップすること間違いなし!

是非試してみてください(*´ω`*)




*ハーブティーで気分爽快

ハーブ繋がりでハーブティーもご紹介!

気分を高めたい時やすっきりさせたい時はペパーミントで決まり!!

ペパーミントって歯磨き粉みたい、、、と嫌う方もいらっしゃると思いますが、実際に飲んでみるとすごくすっきりとした味わいで、味自体には歯磨き粉感はあまり感じないと思います。

挑戦してみたいけど不安、、、という方にはリプトンのアソートパックがおすすめ!

ペパーミントしか入っていないものを買ってしまうと、もし苦手だった時に悲しくなりますが、こちらのようにペパーミント以外の種類も入っていれば飲めるものがあるので安心ですよね。

リプトンのペパーミントはレモンとブレンドしてあるのですごく飲みやすいように感じます。


ペパーミントが好きという方にはこちらがおすすめ!

無農薬で育てられていて、国産の茶葉を使用しているため安心・安全です!ノンカフェインなのも嬉しいところ♪

是非お試しください!




*自己啓発本を読んでみる

これは読書好きの方にしかおすすめできないかもしれませんが、、、

個人的に、自己啓発本を読むと、明日から実践してみようとか、私も頑張ろうとかやる気に繋がります。

結構役に立っているのが”7つの習慣”という本です。

7つの習慣は入門編など様々な種類が出ているので、自分がどれを読みたいかによって決めてもらえればいいのですが。

私がおすすめしたいのはマンガ版です。

マンガなら誰でもサクサク読めてしまうのがおすすめしたいポイント!

今日で休みが終わってしまうよという方でも、午後からの時間を活用すれば読み終わると思います!


是非、今年は自己啓発本で自分自身を高めていきましょう!!



たくさん紹介しすぎても読むのが疲れてしまうと思うのでこの辺にしておきます。

皆さんの明日からの活力になれば嬉しいです∩^ω^∩


本日もご閲覧いただきありがとうございます!

スキやフォロー励みになります!

是非お願いします( ^ω^ )

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

サポートして頂けるとすごく嬉しいです(^ ^) レベルアップできるよう、参考書等にあてさせていただきます!