見出し画像

家庭菜園2年生日記:351日目

本日の天気は晴れのち曇り、最高気温17℃/最低気温が8℃でした。(Yahoo!天気参照)

昼間は暖かかったですが夕方ごろはまだ冷え込みますね。

1. 苺 365日目

昼間が暖かくなってきたので日に日に大きくなってきます。


2. ハーブ 345日目
ローズマリー、ラベンダー

ローズマリー、大きくなったのでうまく画角に収まりきらなくなりました。


3. レモングラス 325日目

新芽が続々出てきました。


4. パッションフルーツ 358日目

変わりありません。

5. 玉葱 205日目

更に大きくなってきました。


6. 赤玉ねぎ 195日目

順調に育っています。


7. キャベツ 175日目

ずいぶん縮れていますがここからキャベツになっていくのかな!?


8. 浅葱 177日目

またアブラムシがつき始めました。


9.  紫にんにく 169日目

順調そうです。


10. 空豆 162日目

花がたくさん咲き始めました。


11. サヤエンドウ 156日目

花が咲きました。


12. にんにく 150日目

順調そうです。


13. じゃがいも 43日目

ぽろしりからも芽が出ました。


14. 朝天唐辛子 43日目

順調そうです。


15. 早生新黒茄子 43日目

双葉が元気がなく枯れてしまっているものもあります。


16. 白丸茄子 43日目

順調そうです。


17. ヴィオレッタ 43日目

順調そうです。


18. 赤パプリカ 30日目

順調そうです。


19. アロイトマト 18日目

順調そうです。


20. ワーンミニトマト&あまうまトマト 18日目

順調そうです。


21. 翡翠茄子  8日目

発芽しました。


22. とうもろこし 1日目

播種しました。今年はアワノメイガにやられないよう対策しなきゃな。


23. 葱 1日目

昨年と同じ品種の種を蒔きました。


今週は仕事がバタバタで全然あげられまんでした。
月曜日にアップロードし終えないとダメですね🤣 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?