見出し画像

聴いてホッとする、私の癒し


私が、聴いてホッとする癒しは
去年から利用している「Voicy!」

「Voicyってなんだろう?」という方は、
こちらを覗いてみてください↓




このVoicyでよく聴いている
パーソナリティーさんは…

「文筆家・編集者の小川奈緒さん」と
「ミニマリストの阪口ゆうこさん」!

今日は、このおふたりについて
書いていきたいと思いま~す!





まずは、小川奈緒さんから!


小川奈緒さんは、素敵なお庭と縁側のある古い家での暮らしのこと、自宅ワークショップ、パワーウィッシュやムーン・クリアリング、ヨガ…

今までの経験や日常からの、気づきや考えなど…

いつも様々なジャンルのことを、お話ししてくれるから、聴いているのが本当に楽しいんです♡


楽しいだけじゃなく、声や話し方も好き!
あの落ち着いた声と、話すテンポがちょうど良くて、聴いていると本当に気持ちが落ち着きます。

心地よくて聴いたまま寝ちゃうことも、よくあるくらいです笑


奈緒さんがおひとりでお話ししている放送も好きだけど、他のパーソナリティーさんとコラボ放送している回も大好きなんです。

コラボ放送をしている時の奈緒さんも、とっても素敵なんですよね~

相手の話を「うんうん」と聞き、共感することもあれば、自分の意見をしっかり伝えることもあって、奈緒さんの強さを感じるんですよね。

しっかり自分を持っていて、かっこいいなぁって憧れちゃいます。


あとは、心から楽しんでいるときの笑い声!
あの楽しそうな笑い声を聞いてると、なんだかホッとするんですよね~

コラボ放送をしている時の笑い方が、特に楽しそうで、「あ~奈緒さん、とっても楽しんでいるなぁ」って、嬉しくなるんです!


奈緒さんは、人間性が本当に素敵で、本当に魅力的!それがVoicyを聴いているだけで、ものすごく感じる!

だから、ぜひぜひ聴いてみて欲しいです!

奈緒さんのInstagramも、とっても素敵な写真ばかりなので、良かったら覗いてみてくださいね~

奈緒さん、noteも書いていますよ~♪





次は、阪口ゆうこさんについて!


阪口ゆうこさんは、とにかく明るい!
嫌なことがあっても「笑える話に変えてやろ~どうしたら面白い話しになるかな~」と常に考えてる、楽しいゆうこさん。

Voicyでは、ゆうこさんの体験談や皆さんのお悩みを「ン"アハハハハハハ!」「ン"フフフフフフ!」と笑いながら、明るくおもしろく答えちゃう、本当に楽しい人!

この楽しそうな雰囲気に引き込まれちゃって、「ゆうこさんに会ってみたい!」と強く思っていたこともありました!


ゆうこさんのお話しを聴いていると、シンプル思考なところが私とそっくり!

収納、人間関係、買い物、お金、料理…などいろんなものに対する考え方が近くて「そうそう!わかるわぁ~」と共感しながら聴いています。


きっと、だいたいの方は自分の中にモヤモヤしていることがあるから、ゆうこさんのVoicyを聴いて解決法を見つけたい!元気をもらいたい!という方が多いんじゃないかな?と思っています。


だけど、私はゆうこさんのようにシンプル思考だから「モヤモヤすることがだいぶ少ない」と思う。笑


モヤッとしたら「本当はどうしたい?どうしたかったの?」って、自分の本当の気持ちをチェックする、クセをつけているんです。

本当の気持ちを知っておくことで、悩み事が出てきた時に「だったら、こうしたら良いんじゃね?(ゆうこさん風)」っていうのが、ポンと出てきます。


ポンと出てくるから、長引かない。
というか、長引かせたくない!笑

めんどくさがりだから、いつまでも面倒なことに関わりたくなくて笑、モヤッとすることは短期間でさっぱり片付けたい!と常に思っています!


阪口ゆうこさんの通常放送は、
1日経つとプレミアム限定放送に変わるので

「気になる!聴いてみたい!」と思った方は、
今すぐ聴いてみてくださいね~♪

ゆうこさんの、名言だらけのInstagramもオススメです!良かったら見てみてください!


あっ、最後に!
ゆうこさんは、私が好きな「関西弁」で話すところも好きなポイントです♡笑





はい!今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました!!

いや~楽しかった!
好きな人について書くって楽しいですね!

おふたりの、次回の放送がたのしみ~♪

それでは!またね~👋🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?