見出し画像

続けれていますか?


先日、続けられる方法を投稿しました。
覚えてくれているかな?


いきなり、高い目標を設けない。
まずは出来そうな目標を設定する。


また、ゼロ、ヒャク思考ではなく、やれるところからやれる範囲でやっていく。


すなわち、設定した目標通りにできないから意味がないと思わずに、少しでもやる。


やらないよりも、少しでもやった方が効果がある。


ヒャクでなくても、50でも、30でもいいから、続ける事が大事!


ゼロ、ヒャク思考をやめれば、続けられる!
という内容をだったよね。


では、習慣化するには?


辞めずに3ヶ月間続けること。
なぜか?


それは、3ヶ月続けるとその習慣で関係する遺伝子がオンになっているから。


遺伝子は、持っているか、持っていないかではなく、オンしているか、オフしているか。


生まれたての子の遺伝子の90パーセント以上がオフの状態になっている。


だから、その後の行動や環境でオンする遺伝子が変わっていく。


例えば、健康的な運動を3ヶ月続けると、健康の遺伝子がオンしていく。


逆に健康に悪い事を3ヶ月続けると、病気の遺伝子がオンしていく。


良くも悪くも、遺伝子レベルの変化が現れるのは、3ヶ月ぐらいらしい。


だから、3ヶ月続けると、遺伝子レベルで変化していくので、それが習慣化され、結果に出でくる。


まずは3ヶ月、良い行動を
できるところからできる範囲で続けていこう!


きっと、習慣化でき、結果も出るようになっていくよ!



#仕事しんどい
#仕事辛い
#仕事疲れた
#成果
#イキイキ
#自己成長
#健康
#ハッピー
#ワクワク
#出世
#幸せ人生

#自己肯定感
#モチベーションアップ
#メンタルヘルス
#緊張
#幸せ
#会社員

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?