見出し画像

理想は理想。現実は違う

どうも
精神科病院勤務
専門学校外部講師脳神経学
をしてる者です

さて

理想とか夢物語は
結果的には
多くの人を傷つけてしまう

って話

オバマ大統領
彼は核なき世界に向けて演説したMEN'Sです

軍産複合体の米国の御大から
核なき世界なんて言葉がでるのは
確かに衝撃かも

2016年の5月には
現職の米国大統領として初めて広島を訪れましたね

第2次世界大戦と原爆の犠牲者に哀悼の意を表し
(核なき世界の実現)
に意欲を示してたわけです

核廃絶を訴えた
2009年プラハ演説により
ノーベル平和賞を受賞までしました

確かにその後
核の抑止力に基づいた外交ってのが
行われてるわけです

で、
世界史の教科書を見ると
そんなオバマは米国の国民から
どのような評価を受けてるのかを見てみます

ということでね

戦後の大統領の中では
最下位であり
ワースト①位の大統領なわけです

写真の右の説明にもあるように
不誠実とされる大統領の評価は低くなるとあります

まあオバマの評価が低すぎるのには
様々な理由がありすぎるんですがね(笑)
簡単には説明できない部分もあります

そもそも米国のトップは
基本的にWASPじゃないと許されてない所があるので
黒人ってだけでも
評価は下がりまくるわけです

まあそれは深いし重いし
ただの差別もあるので
それは駄目です

が、

そうじゃなくて

僕も冷静に考えて
オバマ大統領がやった事ってのは
あまり評価できないと考えます

米国の大統領は最大でも8年しかできません
そのたかが8年
核廃絶なんて夢物語を
成功されられるわけがないのは分かりますよね

分からないなら
余計に核廃絶なんてのを
簡単に言っちゃ駄目です

今やどれだけの国が核保有してるか
知ってると思います

元々世界の警察なんて存在でもあった
米国が核廃絶なんてのは
まあ現実的には不可能です

消費税を0に!
所得を倍増する!
と公約を掲げてる
どこかの野党と
夢物語を語るという上では
似ています

無理なもんは無理

結果的に
オバマの後は民主党の支持は墜ちてしまい
次は共和党のトランプになっていくわけですよ

で、結局…
夢物語は完成させれずに
中途半端に終了

それどころか
真逆の主張をする共和党に変換してしまうというオチ

米国が
軍産複合体に支えられてきた国である事を忘れちゃいけません

この世は
そんな綺麗事で進んでるわけじゃない

民衆は
夢を見てもいい
希望を探してもいい

が、
国の御大だけは
それをやっちゃ絶対にいけん

ってこと

さらに言いましょう

オバマの8年によって
米国は格差問題を急加速させました

街には目に見えるLEVELで
ホームレスが大量に増えさせました

中産階級ってのが80%もいたんですが
30%に落ち込んでったのも関係があります

その原因として言われるのが

オバマ大統領は
多くの移民を受け入れ
そしてその移民に税金を使いすぎたという事です

元々社会保障すら全然できてない国が
移民を大量に受け入れ
その移民に税金で助ける
多民族国家は進み
そして能力がある者だけが勝つ
能力のない者は……

という世界線を創り上げたのですね

日本でも
移民受け入れを開始して
日本国民の税金をその移民にまわします
ってなれば
話は変わるでしょう?

オバマのやったことの反動で
トランプ政権ってのがやってくるのは
言うまでもありません

メディアを鵜呑みする人間は
トランプの表面の言動と行動を見て
やばい人
と評価したりしますね

が、浅い。

見えてない
読めてない
知れてない

そのトランプの前政権で
何が起こってしまったのか?
ってのはそこまで考えずに
トランプの言動だけを見ても
分かるわけがない

なぜトランプが予想を超えて
大統領選挙で勝つことができたのか

それは、
米国の国民の前政権への
恨みつらみを
分かりやすく汲んでくれるスーパーヒーローを
国民が求めたからでしょう

メディアだけで鵜呑みにするのは
危険です

本と論文で
冷静に見極めて知ってください

ってことでね
理想論はあくまでも理想
夢物語はあくまでも夢

理想と現実は全く違います

それを履き違え
リーダーが理想のまま進めば
結果的に多くの人が傷つくんです

米国基地を
最低でも県外に(๑•̀ㅂ•́)و✧
とか言ってた
どこかのお坊ちゃまを
思い出してください










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?