見出し画像

2021年4月10日(土)。笹塚 ハートの石。

 「恋とパンダの街 笹塚」言い出したのは街灯のパンダを発見したから。

 なぜ「」なのかは単なる思いつき。たぶん、いや絶対「恋と」がついていたほうがいいはず、なんですが笹塚の駅近辺を散歩している時に大発見!
お城でいえば鳥取城の石垣、長崎の眼鏡橋付近などなど、全国各地にあって人気になっているハートの石関係がなんと笹塚にもありました!
 トップの写真は笹塚駅近く玉川上水で見つけたハートの石。これでよりいっそう「恋とパンダの街 笹塚」が盛り上がるかと。
 ひとつ地元に恩返しができて大満足です。


今日の俳句。西本一都
 露涼し白樺の葉はハート型
  つゆすずし しらかばのはは ハートがた
 露は秋の季語なので季が違いますが、恋をしていればそんなの関係ないということで。そもそも恋の句ではないという気もしますが……。


 ふだんだと今日の1曲。ですがその前に将棋の中村太地七段と室谷由紀女流三段が鈴木環那女流三段にどっきりを仕掛けるネタ映像。将棋がわからないかたには「??」かもですが、詰将棋を解くと……です。
解説中に恋が芽生えてしまいました


あらためて、ハートつながりで。
Heart - What About Love? (Official Music Video)

 ハートはアンとナンシーのウィルソン姉妹が中心のバンド。出だしの部分は爆音で聴くとよりカッコイイ感じ。謎の形をしたギターだったり、炎だったりいかにも1980年代のMVという感じ。最後がフェイドアウトになってしまうのが……最後まで聴きたい感も。




株関連。
 証拠画像。昨日の損益はプラス57,152円(税引後)でした。何とか最後の追い込みで帳尻を合わせ、週間の最低ラインのプラス75,000円は超えましたが相変わらずの不振。来週以降ギアを上げていかないと。
※2021年、100日目。昨日までの損益はプラス1,158,715円(税引後)

画像1

週間収支。
 今週の損益はプラス82,751円(税引後)でした。最低ラインのプラス75,000円は超えたものの10万円には届かず。あと少しスキルアップできれば、という気がしています。
  銘柄選びもまだまだだと思っていますが、資金の配分や早すぎる利確での利益喪失、逆に利確が1日遅くて失敗、などなどいろいろ反省点が。
 何かを足すことができれば、です。

4月の月間収支(途中経過)。

画像2

2021年の累計です。2020年の年間収支はここから。下のほうです。
1月 プラス  338,931円 もう少しスキルアップが必要な感じです。
2月 プラス  319,415円 少ない日数で頑張ったとも言えますが……。
3月 プラス       370,046円 快調でしたが「あほの黒田」で失速。 
4月 プラス       130,323 円 途中経過です。
---
年間 プラス   1,158,715円 当面昨年のマイナス2,211,040円がターゲット。

 今週の時点での進捗率は32.58%。4月の取引は残り12日間。ペースとしては悪いほう。来週一気に、が理想ですが、プレッシャーにならないように着実に利益を積み重ねて、です。

さしあたってカメラの修理か買い替えに充てられれば。