見出し画像

2021年6月12日(土) 幡ヶ谷 ダルビッシュさん キーマカレーとスパイシーたまご。

写真は今日の晩ごはん。幡ヶ谷 ダルビッシュさんのキーマカレーとスパイシーたまご。やっぱり土曜日はカレー。元気になれます。
 ↓↓スパイシーたまご 個人的にはスプーンでふたつに割って塩をひと振りして食べると超美味です。

画像3


散歩の写真。謎の実。風が吹くとブレブレに。

画像4

 ↓↓

画像5

 今日はがっつり歩くつもりでしたが、片付けの句切りがつかず通常モード。明日はがっつり歩こうと思います。


今日の俳句。正岡子規
 何鳥と 知らぬ浮巣の 卵かな
  なにどりと しらぬうきすの たまごかな
 浮巣とはカイツブリのことだそうで山のほうで育った私にはよくわかりませんが、画像を見ると見た目は鴨に近いような……。カイツブリはかつて琵琶湖に多く生息してしたようです。京都の長久堂さんの「鳰の浮巣」(におのうきす)というお菓子はお湯を注いでかき混ぜると2羽のカイツブリが浮かんでくるというもの。コロナがこんななのでずーっと行けてませんが京都行きたいなあ、です。


今日の1曲。「こらまた懐かしい」な曲。
Daryl Hall & John Oates - Maneater (Official Video)

 デュオで片方が目立ちソロプロジェクトみたいになって、もうひとりは「この人必要?? 」と言われてしまうパターンがありましたが……。
 別にホール&オーツがそうだと言うのでなく、ワム!のことだとか、全然言ってませんから、です。日本でも同じようなことが言われていたアーティストさんと言えば、チ……おっと玄関のチャイムが……。誰か来たようです。




株関連。
 証拠画像。昨日の損益はプラス5,619円(税引後)でした。昨日の「ざっくり」よりも多いのですが多いぶんにはいいか、ということで。ポートフォリオの組み換えもちまちま進めつつ、そろそろ本格的に取引を再開しようかと思います。
※2021年、163日目。昨日までの損益はプラス1,597,960円(税引後)

画像1

週間収支。
 今週の損益はプラス19,518円(税引後)でした。ポートフォリオの組み換えは大枠が完了。ここからしばらく投資信託のパフォーマンスを見て「優等生」に重点的に資金を入れ、しばらく寝かせて利が乗ったところで現金化して現引、ナンピンという流れに。生活費も確保しないといけないのでそこは損切して現金化で賄うしかないか、です。

2021年6月の月間収支(途中経過)。

画像2

2021年の累計です。 2020年の年間収支はここから。下のほうです。
1月 プラス  338,931円 もう少しスキルアップが必要な感じです。
2月 プラス  319,415円 少ない日数で頑張ったとも言えますが……。
3月 プラス  370,046円 快調でしたが「あほの黒田」で失速。 
4月 プラス  313,647円 ギリギリでプラス30万円超え。苦戦です。
5月 プラス     190,278円 決算、米CPIとインフレ懸念、ビットコ。
6月 プラス       65,643円 途中経過です。
---
年間 プラス 1,597,960円 当面昨年のマイナス2,211,040円がターゲット。

投資信託の運用状況。損益率です。矢印は前週比。
 ダイワ米国リート 為替ヘッジあり 再  102.68966%↑
 AUスマート高成長 再            105.43346%↓
 J-REITオープン 再             101.88842%↑
 AB米国成長C 再                97.45623%↑
 ひふみ100 再               98.56173%↑
 GハイクオリティHなし 再          96.76801%↑

  評価損益 (含み損益)    +4,231円(前週比---円)
  確定損益(利確済)             0円(前週比---円) 

 5月から苦戦中。想定外の不意打ちを4発くらってまだ立ち直ることができません。ポートフォリオの組み換えで買い付けた投資信託6つのうち5つが上昇。2つがプラ転。毎月分配銘柄の分配金支払日が15日に。ここを通過してどう動くのか見極めてから重点投資する銘柄を決めます。
 今週から投資信託6銘柄トータルの評価損益を。これが毎週前週比で+10万円増えれば株式取引は必要ないことに。今は妄想でしかありませんが可能性がゼロではないので遥か遠くの目標としていちおう頭の片隅に。

この記事が参加している募集

スキしてみて

さしあたってカメラの修理か買い替えに充てられれば。