見出し画像

ノートに書くことシリーズ⑤

今回は、ノートの波動を見てみよう~!という企画です🥰


世に出回るノートはサイズも色々、デザインも沢山、選びたい放題です📗📘📕📔✨️


使ってみて大まかに各々のノートの性質、感覚が私なりに分かってきたので、ノート選びの参考に超マニアックな事をまた(笑)シェアさせて頂きます✨😆


今、何気なく使っているノートはどんなタイプかなぁ~なんて考えみて、書く内容によって変えてみたりするともっと楽しくなると思います😊✨


書く内容が合ってくると『書くこと』が長く続けられるかもしれません✏️


では早速💡ザックリとこんな感じにイメージや感覚を纏めてみました🎵

 


📒リングノートの感覚


イメージ✨️

頑丈なもの・固定したもの・体験したものを書く・アクティブ


書くことの例📝

予定、決まり事(買い物リスト等)、日記(夢日記、占い日記とかも)、記録(ラッキー体験記録や不思議体験記録、気付きの記録や読書記録、体調管理記録など)、思い付いたメモ

 


📓綴じノートの感覚


イメージ✨️

優しいもの・繊細なもの・包み込む・心の動きを書く


書くとこの例📝

練習するや暗記するなどの努力や知識の保管、ウィッシュリスト、頭の中の整理、感情の書き出し、自分の好きor嫌いリスト、アイディアを育む、曼荼羅チャート、アファメーション、自分の原則と役割、新月の願い事

 

 


📚大きさからみた感覚&イメージ


A5以上→書き出し系 

大きくどっしりしてるから何でも受け入れてくれる頼もしい感じ


小さめ→サッとメモ系

コンパクトで持ち運びも出来るお気軽さ、ちょっとお願いを快く受け入れてくれるアクティブな感じ 


と以上ですが、これは私の独断と偏見の解釈ですのでご参考までに😆

人それぞれの感覚があります🎵


ノートの波動なんて考えた事無かった~という方に、こんな捉え方もあるアイディアの1つとして、知って頂けたらと思いました😍

今ご自身が使っているノート、こうなったらついでに持ち物全部に意識を向けてみてください😆✨️


人や場所に波動があるように、物にも波動があります🎵

それに意識を向けて用途を決めると『しっくりくる』かもしれません✨️


目で見たトキメキの感覚と、見えない感覚を合わせて自分の『しっくり』を味わっていくと、物同士の合う合わないだけに限らず、場所や居心地、ショッピングやタイミング、人間関係なども『しっくりくる』で判断するようになるので、自分の快適さを保つことが出来るようになっていきます☺️


自分にしっくり、ピッタリ、心地好いを大切にするべく、ぜひ波動(エネルギー・周波数)に注目してみて下さい🌈


だいぶマニアックなお話となりました😆✨️

面白がってくれましたらとても嬉しいです🥰

 


それではこの辺で💖

また次回~👐✨️


 


#やってみよう #ノート #書くこと #自分時間 #ノート術 #生きる #内観 #自分を知る #好き #オタク #楽しい #朝時間 #手帳時間 #カフェ時間 #時間 #自分磨き #自分らしく #お気に入り #波動 #エネルギー #快適 #自分を知る #新しい習慣 #暇つぶし #アイデア #文具 #スピリチュアル #哲学 #答えは自分の中にある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?