見出し画像

夏休みの宿題は最終日に全部やるタイプ

1/22



💜‪💜💜💜💜💜


チェックアウトギリギリに起き、急いで準備をしてダッシュでホテルを出た。
うのちゃんは準備がめちゃくちゃ早かった。私はすっぴんで出るのギリギリだったのにうのちゃんはメイクしてた。えらい。


前日のブログ



💜‪💜💜💜💜💜



うのちゃんと2人で私の好きなラーメン屋さんに行った。

味噌ラーメン


めちゃくちゃ混んでて30分〜1時間いかないくらい並んだのだが2人で喋ってたらあっという間だった。
私は普段ご飯屋さんに並ぶことがないので新鮮だった。並ぶのが嫌とか耐えられないとかではなく、並んでまで食べたいと思うものがないというか。


うのちゃんとおすすめのラーメン情報を交換しあったりして解散した。

早くまた会いたい🥺💖


💜‪💜💜💜💜💜💜



家に帰り、トークイベントで使うパワーポイントの作成をした。

前日(というか当日)に作り上げたフライヤー




フライヤーを作るのに奮闘した日のブログ



トークイベントではパワーポイントをやりたいとずっと思っていたが、家を出るのに1時間少ししかないのにパワポに手をつけてなくて本当に終わりだった。
パワポを作ったのは数年ぶり、看護学生の頃に授業でやった以来だった。使い方が全然分からず、でも完成度を上げるよりも仕上げることの方が大事だったので色々諦めながらもなんとか完成させた。


これ何?



パソコンのケースよく分かってなくてそのまま使ってる



大慌てで新宿へ。


なるちゃーん♡


なるちゃんは大阪遠征から帰ってきてその日のうちに来てくれた。なるちゃんにもついてきてくれたみんなにも感謝……


なるちゃんが大阪のお土産をくれた。

今度ツイートするのでネタバレ防止のモザイク


変な靴下、だーいすき!変な靴下、最高!

なるちゃんありがとうこやいます🥹


💜‪💜💜💜💜💜



こやたにえんでは私やゲストが作った何かしらの食べ物を特別フードメニューとして出すことにしているのだが、今回はお餅を出すことにした。1月だしね。(?)


お餅をつくやつ(臼とか杵)は普通に買うのもレンタルするのもかなり高いので諦めた。数万とか数十万とかする。

レンタル料よりもクールポコの出演料の方が安いので、クールポコを呼んで臼と杵だけ借りてその間は彼らを野放しにする人もいるらしい。



MCの谷さんが見つけてくれた炊飯器でやる方法でやってみた。

もち米!初めて見たかも?



麺棒でついていく!



最初は水分多めなお米って感じなのに、もち米をついているとものの数分でお餅の形状に変化した。思ったよりも簡単だった。家でもできるかもしれん!

写真

私たちが作りました✌🏻



お客さんが食べる用のお餅の準備が全然間に合わず、開始時間を過ぎてもしばらくお餅を作っていた。(すみません)


💜‪💜💜💜💜💜



いよいよトークイベントスタート!
緊張はなかったが不安はあった。上手くいくかなとか盛り上がるかなとか。でも谷さんのサポートやなるちゃんの優しさもあり、のびのび自由にやれてすごく楽しかった。


終わりのパワポ



お餅をめちゃくちゃ作りすぎてかなり余ってしまい、イベントの後半はお餅が売り切れるまでの耐久時間になっていた。



磯辺焼きは焼いていません



アイドルが作ったお餅を食べることもアイドルがお餅作ることもなかなかないよね。

1人で7食も食べてくれた猛者もいた。なるこやで投げキッスをプレゼントしました💜‪💛

お餅は33食も(!?)売れて完売となった。ありがとうこやいます!!!



Twitterで【#こやたにえん】と検索すると、戸惑ったり苦しんだりしているお客さんの様子が分かるのでぜひ見て欲しい。



配信のアーカイブもあります!2/5まで!



💜‪💜💜💜💜💜💜


イベントの数日前から焦りがすごかった。
宿題が終わっていない夏休みの最終日みたいな感じがずっとあった。パワポ作ってないし何を話すかも決めてない。ギリギリでパワポ作ったりイベント直前になるちゃんにアンケートに答えてもらったり、本当に終わりムーブだった。
なんならパワポは間に合ってなかった。作ったはずのスライドがどっかいったり動画載せられたはずなのに載せられてなかったり……うう、次からはもっと時間をかけて頑張りたい……


でもまぁなんとかなったので(多分)、よかった!なんとかなるる💜

‪お餅を作ったのも、谷さんとなるちゃんと3人でのトークも、お客さんがみんな温かかったことも、終わりのパワポも、配信でしか分からないシュールなシーンも、最後の抽選会も、なるこや2人での特典会も全部全部楽しかった!



サイン券を楽屋で駆使



なるちゃんが卒業する前にこうして2人でイベントができて良かった。なるちゃんのこともCUBΣLICのことも大好き(˶ᐢωᐢ˶)

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?