見出し画像

整形するんだよね〜(直球)

2/17🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺


朝に冷凍していたカレーを使ってホットサンドを作った。
中にとろけるチーズを入れたらいい感じに美味しくできた🍛

カレーホットサンド🍞




カレー作った日のブログ



🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺



午後に美容外科のカウンセリングに行った。
前日の子宮頸がんワクチンに引き続き、アイドルが言わなそうなことばかり言っている気がする。


前日のブログ



しれっと告知されたが、3/16のライブをお休みすることにした。
申し訳ございません。



分かっていることなので早めにお休みの告知をさせてもらった。
3/10のお昼のライブから次の出演の3/19のライブまで少し空いてしまうが、その間もSNSやブログの更新は続けるし配信とかもしていきたいと思っている。


どうせバレるし隠す必要もないので言ってしまうが顔の整形をします。
今の顔は3/10までなのでぜひ今のうちに会いに来て欲しい。
顔が変わるなんてアンパンマンみたいだね。こやちゃん、新しい顔よ!


本当になんでも話しちゃうよねと言われることがある。私は人よりも恥ずかしいっていう感情が少し足りていなくて、自分に対しては全てのことがどうでもよく何ともないことだと思っているところがある。自尊心がないのかな。


可愛くなるためというより自分をもっと好きになるために勇気を出した。まだ実感が湧いていないし本当に整形するのかなとふわふわした気持ちでいる。

アイドルでい続けるためにスーパーアイドルにならなきゃいけない。

今の私の顔が好きな人やショックを受ける人もいると思う。来月に整形する予定はなかったのだが、とある事情でこのままではいられなくなってしまった。
アンパンマンの顔が濡れて力が出ない状態だと思って欲しい。顔を交換しなきゃならない。


もちろんだが私の全部が変わるわけではない。しばらくまぶたが腫れるだけで、顔だって全体で見たらきっと大して変わらない。




変化は恐ろしいことだ。いいことでも悪いことでも何か変化があると人はストレスを受けるものである。
出産や結婚、アイドルグループのデビュー、新体制お披露目もそう。どんなにいいことでも変化が大きければ大きいほど強いストレスを受けるものだと専門学校で習った。

しかし人間は変化し続ける生き物だし、進化していかなきゃならない生き物だ。




アイドルは売り物だ。そして1人ではできない仕事でもある。顔も体型もパフォーマンスも全部、受け取る人や見てくれる人がいて成立する。

長々と書いたがちょっと目が腫れるだけのことで私は私だし、繰り返すがきっと大して変わらない。でも少し変わりはする。もっと可愛くなるの。


ごめんね。大丈夫。ずっと一緒にいるため、私が瞬こやでい続けるためだから。大丈夫。



🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺



カウンセリングが終わりデパ地下のスイーツコーナーに行った。
以前推しの舞台に行く時に差し入れしようと思って買ったお菓子を部屋の中でなくしてしまったのだ。部屋が汚くて物が多すぎて手土産をなくすこと、ある……?



お菓子買った時の記事(2/13)



正直ショックだった。デカい紙袋を部屋でなくすなんて最悪すぎる。



🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺



買い物が終わってから歩いていると盲導犬の募金箱が目に入った。なんとも思わず通り過ぎたけど何だか気になってしまい、引き返して小銭をいれた。
盲導犬の募金をするなんて久しぶりだった。どうして引き返してまで募金したのか分からない。なんか気になっちゃった。最近大型犬触ったからかな。



🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺



夜に推しが出る舞台を観にいった。
さっき買ったオシャレなのと美味しそうなお菓子、ちょっといいフェイスパックとスタバカードを差し入れとして受付に預け、そわそわしながら開演を待った。
観劇は好きだけど少し久しぶりだった。

舞台、めちゃくちゃ良かった……
原作の小説にかなり癖があり実写化は難しそうと思っていたが、見事だった。推しのお芝居は今回も最高でした。
チケット代は安くはなかったがもっと高くてもいいんじゃないかと思うくらい良かった。そんな風に思える体験ができて幸せだ。
情緒がぐちゃぐちゃになりかなり満足した。←Mかもしれない。



🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺



帰ってから夜ご飯に大好きなヨーグルトを食べた。見かけるたびに買っているがそもそもなかなか見かけないためまだ2回くらいしか食べられていない。
なんとかして自分で作れないものか考えている。

ヨーグルト美味しすぎてチョコ混ぜるの忘れたりする




🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺



家を出る前に揃っているコンタクトが見つからず(そんなことある?)、観劇中はバラバラのコンタクトをつけていて片目だけ目が大きかった。鏡を見ていないけどキモかったと思う。


そんなことある?(2回目)



部屋が汚いといいことがない。良くないことばかり起こる。
頑張って断捨離していたら部屋は綺麗になってきたけど着る服がなくなった。断捨離が下手くそかも。

掃除してたら見つかった差し入れするはずだったお菓子は涙を流しながら掃除中に食べる予定。

この記事が参加している募集

振り返りnote

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?