見出し画像

俺が毎日更新だ

こやちゃん、日記の更新止まってしまったな〜全然更新されないな〜と諦めている(?)そこのあなた!まだまだ終わっていません、忘れていませんよ。

今から16日分一気に更新します!


残念だったな。俺が毎日更新だ。





✨✨✨✨✨✨✨✨✨

1/29


たるちゃんよりも少し早めに起きて、暇だったので昨日できてない分の筋トレをした。



朝ごはんはとろろご飯!

うれしい



家を出る前に一緒に眉毛の脱色をした。

初めてやった!


あんまり時間をかけられなかったのでめっちゃ色が落ちたわけではないのだが、ほんのり茶色くいい感じになった。
肌がしみるので耐えだ。
オシャレは耐え。美容は耐え。



たるちゃんからお下がりのお洋服を何着かもらった。ライブの荷物もあったため大荷物になってしまった。
大荷物の女の子を見るとアイドルかな?って思うけど、そもそも大荷物の女の子って少ない。最近はどんぐりしか入らないような小さいバッグが流行っているみたいだし。


私が天音たるとだ



お昼にボイトレに行ってきた。
新年になってから一発目のレッスンで、実践的なことはやらず去年の振り返りと今年の目標設定をした。

今年の目標!無理をしないのは無理



去年の目標は「体調を崩さない」「ダンス上達する」などの漠然とした曖昧な目標ばかりで、目標の数は多かったものの達成できたといえるものは少なかった。今回は先生と相談してそもそも達成しやすい目標、達成したことが分かる目標を設定した。

メンタル面について「無理をしない」という目標を立てようとしたら先生に「無理したくなっちゃうでしょ〜!?」と言われ却下になった。
無理したくなっちゃうタイプなんだよね〜!予定もギチギチに詰めたいし、ゆっくりゴロゴロとかできないタイプ。運営にも休むようにしてって言われてるし意識的に休みの日を作ることにしようと思う。




夜はチキブロさんとのツーマンライブだった。


急遽決まったツーマンライブで今までとは違ってコラボとかはできなかったけど、ピューパ!!らしさもチキブロさんらしさも十分に出せたいいライブだったと思う。

今回は外ハネしてみた。



髪を巻くのあみちゃんが手伝ってくれた!感謝🙏🏻
ツーマンで気合い入ってたし、いつもと違った雰囲気を出したかった。少し大人っぽく見えるかな?




ファンの方に毛玉クリーナーを頂いてしまった。
アイドルやってて毛玉クリーナーをプレゼントされるの、素敵すぎるだろと思ってツイートしてしまった。ありがとうこやいます!




帰ってからなっトーストを食べた。何もつけずフライパンで納豆乗せてただ焼くのが美味しいよ!とたるちゃんが教えてくれてからそうしている。


ピザ用チーズかけて最高になっちゃった





✨✨✨✨✨✨✨✨


1/30




今日はお昼頃から夜までラーメン屋さんのバイトだった。
この前の飲み会の買い出しで買ったものの残っていたアイスを頂いた。


ガツンとみかん🍊


終わってから実家に帰って粗大ゴミの解体をした。パイプベッドや勉強机の棚などを解体して、お母さんとお父さんに手伝ってもらいゴミに出した。朝に回収されるので夜のうちに出しておくのだ。

本や漫画をまとめたりもしたけど、時間がなくて全然詰められなかったのでまた帰った時にやらないと。


あまりに卑猥なタイトルが写ってしまったためモザイク処理をしています


たすけてー!


たすけてー!!



✨✨✨✨✨✨✨


1/31



昨晩出した粗大ゴミを朝見てみるとなんとパイプベッドが何者かに回収されていた。前にも粗大ゴミとして前日に出したものを誰かに回収されて業者から連絡が来たことがあった。
粗大ゴミが回収される前に持って行かれちゃうのはよくあることらしい。
捨てる予定のものだったし、リサイクルされたり売られたり誰かのためになるならそれでいい。



お昼頃から都内でダンス練習があった。単独ライブに向けてのものだった。


気合い入れるために栄養ドリンク



ダンス着でゆいのん生誕T着てたらゆいのんとお揃いになった💜‪

うわーとか言われて草


ダンスで分からない振り付けがある時に質問できず自分で解決しようとしてしまう癖があるのだが、この日はその理由に向き合えた日だった。
メンバーや指導してくれる人に教えてもらったり分からないところを聞く時、怒られてるように感じてしまうのだ。実際そこで強く言われたりすることもあるし、質問したりせず動画を見返したりして自分で解決しようとしていた。自分を守るためだった。
でも自分だけで解決するには限界があって、教えてもらう方がよほど早く正確に動きがわかる。勇気を出して教えてもらうべきだ。
まず問題点や無意識に自分が考えていることと向き合ったり自覚しなければ始まらない。質問したり教えてもらうことが怖いんだと自覚できたことでこの問題は乗り越えられそうだ。


足が寒すぎるのでワンピースの下にズボンを履いていた



スタジオ練習が終わってからリア友とご飯にいった。

1年半くらい前にめちゃくちゃ遊んでいた子で、会うこと自体すごく久しぶりだった。お互いの最近の話をしたりしてすごくリフレッシュできた!
アイドルになってからはほとんどアイドルの友達と遊ぶことしかなかったけど、リア友といると本名で呼ばれるしアイドルの瞬こやとは違った自分でいられる気がして新鮮だった。


ちっちゃくて可愛い〜!てまり寿司っていうらしい


抹茶のやつ


こう見えて茶道部なので(こう見えて茶道部)、抹茶系のスイーツを見かけると反応してしまう。
抹茶をたてるための道具持ってるし、今度抹茶をたてて飲む配信でもしようかな。


個人的にウケたこの日の自分のLINE




✨✨✨✨✨✨✨✨



2/1



お昼にバイトしてから夜に下北沢でライブをした。

この日は左後頭部で軽く結んだ髪型にした。



すいぴと写真とった️🩵



ライブが終わってからラーメンを食べに行ったのだが、フッとダメな状態になってしまい、あ、これ帰れないやつだ、と察しフラッとバーに行った。


銀杏BOYZもクリープハイプも好きです。



急に気持ちが高まり帰れなくなることがある。年末にも渋谷から帰れなくなったことがあった。
頭が働かなくなり帰り方が分からなくなる上、帰るという選択肢も頭の中からなくなってしまう。こうなると3時間歩こうとしたり知らない人について行こうとしたりしてしまうので、どこかのお店かネカフェなどに入り気持ちが落ち着くまで待つしかない。

一人でバーに入るなんていつぶりだろう。今はお金も時間もないし周りに飲み歩く友達もいないので、バーに行くこと自体本当に久しぶりだった。
少し分かりにくくて入りづらい場所にあるそのお店に若い女の子が一人で来たことにお店の人にびっくりされた。

ウォッカが好きなので頼もうとしたらありません!って言われて驚いた。お店のこと何も知らずに入っちゃったけど、どうやらラム酒専門店だったようだ。

専門店なんて初めて〜


私以外のお客さんはいなかったのだが、あとから常連さんらしい人が二人ほど入ってきてみんなで話した。


「大事なのはペース。強いお酒だって少しずつ飲んだら酔わない。ほろ酔いみたいな弱いお酒でも一気に飲んだら酔うでしょ?」だって


つい楽しくなって地下アイドルであることを話してしまった。メンバーカラーの話をしたら、それぞれのメンバーカラーをイメージしたラム酒を選んでくれた。

私たち、ピューパ!!です☝🏻


基本的に初対面の人に職業を打ち明けることはないのでなんだか新鮮だった。いつも音楽関係のフリーランスの仕事でとか、ライブハウスのスタッフでとか適当に誤魔化しているが、最初から正体を言ったらこんなに楽なのか。面倒だしこれからも言わないけど。


お店の人が個人的に黄色をイメージして選んだラム酒のカクテルを頂いた。



2月だからとチョコを出してた🍫
お酒入りの生チョコ、うんま〜!


終電を逃した上お財布を忘れてお会計ができなかったが、人の優しさによりなんとか帰宅できた。人は、あたたかい。(ちゃんとお金払いました)

その日のストーリー


お店の雰囲気はバーによって全然違うけど、たまたま孤独にさせてくれないお店に入れて良かった。
また行きたいし、家の近くのオススメのバーを教えてもらったりもしたのでそこにも行きたい。



✨✨✨✨✨✨✨

2/2



夕方から夜にラーメン屋さんのバイトをした。

出勤前にまかない🎶


廃棄になる大量のご飯がもったいなくて、「頂いてもいいですか……?」と言ってラップに包んで持って帰ってきた!


ぎゃー!うれしい!


これからは家でご飯を炊くこともなくなりそうだ!うれしー!いつもバンバン捨てててもったいなかった。
仕方ないんだけどね、これからは私が救うからね🍚

深夜にお腹がすいたけど、ダイエットをしてるので豆腐を炒めたやつを作った。


??


???


美味しくなかったけどお腹がすいていたので全部食べた。こんなに悲しくなるダイエットは嫌だ。



✨✨✨✨✨✨✨

2/3


今日は九州に住んでる友達がこっちに来る日だった。数年前に知り合ってから彼女が東京に来る時は一緒にご飯に行ったりお泊まりしたりしている。
私は全然あっちに行けてない。遠征で九州の方いきたいな〜!

朝に空港まで迎えに行ったものの電車を間違えて遅れてしまいお迎えできなかった( ; ; )
駅で待ち合わせしてカフェへ。


おしゃ♡


めっちゃ久しぶりに会っていろんなこと話せてよかった!一度解散して下北沢へ。

お昼にライブだったのだが、楽屋にいる人たちが普段見ないようなキラキラ系の人たちばかりでピューパ!!がなんか浮いてるな〜と思っていたところ、なんと違う楽屋が伝わっており普通にこちらが間違えていた。
プリキュアみたいなグループがいて怖かった。楽曲派バンザイ。


この日は外ハネにしてみた。


髪を巻くの難しい〜!そもそも上手く巻けないし、ケープでガチガチに固めてもライブ中にはなぜか巻きが取れちゃうし……これから上手くなっていきたい( ; ; )



夕方に友達と合流して横浜へ!
横浜は11月にライブで行った以来だった。

駅にいたバケモノ(バケモノ言うな)


なんちゃらタワー(綺麗!)


通り道にいたバケモノ(バケモノ言うな)



中華料理の食べ放題にいった。40種類の料理が食べ放題で、私たちはよく食べるタイプなので全種類制覇しよう!と上から順に頼んでいった。

メニュー表


かんぱーい(◜ᴗ◝ )


少しの量を早く持ってきてくれる!


いけそう!


ラスボス



めちゃくちゃ食べたものの、40種類全制覇は無理だった……お店に着く前、予約したコースを80種類だと勘違いしており着いてから40種類なことが判明し「40種類ならいけそうだよね!?」と調子に乗ってしまった。普通に無理だった。

いや、違う。"今の私では"無理だった。最近ダイエットをしており食べる量を減らすようになってから胃袋のキャパがかなり小さくなったのだ。前までは食べ放題に行って時間いっぱい食べていてもまだ入るくらいだったのに、今は一人前食べ切る前にもういらないかなと思うことも少なくない。痩せるってこういうことなんだな。


あまりにも苦しすぎて一度睡眠を挟む私



揚げ饅頭
具なし!


揚げ饅頭に具が入ってなくて「パンじゃん!」「パンに改名しろ」と騒ぎまくった。
具が入ってないお饅頭食べたことあったしこういうものなんだろうけど、あまりにもパンすぎた。


桃饅頭かわいいね〜(◜ᴗ◝ )





都内に移動してビジホへ。
次の日もライブなのに食べすぎたため胃袋を落ち着かせようと牛乳を飲んだ。

セブンさん




寝る直前に気付いたのだが、なんとチョコのお菓子らしきものが床に落ちていた。

チョコのお菓子だよね?


私たちはチョコを持ち込んだりしてないし気付いたらあったので掃除してて気付かなかったんだと思う。というか掃除したのか?
ホテルにゴミ、ましてやチョコが落ちてるなんて初めてだった。帰り際にホテルの人に伝えた。




友達が「こやちゃんに似合うと思って♪」とカチューシャをプレゼントしてくれた。うれしい!

かわいい!


可愛すぎて似合わないよ〜!と言ったが、このカチューシャの可愛さに違和感がなくなるくらい自身がブリブリに可愛くなるしかない。やるぞ……!



フロントで漫画の貸出をしているホテルだったので(すごい!)スキップとローファーという漫画を借りてきた。
以前ネットで何話か読んだことのある作品で面白かったことを覚えているし、最近アニメ化したこともあり気になっていた。時間がなくて1巻しか読めなかったのでいずれ2巻以降も読みたい。

めちゃくちゃいい



✨✨✨✨✨✨✨


2/4



ホテルをチェックアウトしてカフェへ。


こちらのメニューを見て欲しい。

モーニングセット



こういうのはAかCのとろ〜りチーズが入っているのを選べば間違いないと相場が決まっている。
しかし……


Oh……


カイザーサンドという聞き慣れない変な名前がやけに印象に残り、Bのモーニングセットを頼んでしまった。ハンバーガーの下位互換か?といった見た目だが(失礼)、お味は……




おいしい!


うおー!


卵とベーコンとよく分からない草が入ってるだけじゃないかと思っていたら、普通に美味しかった。
それはさておき、次はとろ〜りチーズを頼もうと思う。

友達とお喋りしてカフェの前で解散した。また私に会いに東京に来ると言ってくれた( ˊᵕˋ)



ライブ前にグループでスタジオ練習に入る予定だったのだが、風邪気味で体調が悪く運営と相談して休むことにした。
私以外にも体調が良くないメンバーがいたものの、元気なメンバーはスタジオで筋トレしたりして有意義に過ごせたらしい。申し訳なかった。


ライブまでカフェで時間をつぶし、電車に乗る前に百均にマフラーを買いに行った。
以前ツイッターで首を冷やさなければ風邪をひかない、みたいなツイートを見てから、マフラーを持ち歩いたり寝る時に薄いネックウォーマーをつけたりしているのだが今日は忘れてしまったのだ。帰ればマフラーがあるし百均でいいだろうと近くのダイソーに入ったところ……


!?


牛の模様のマフラー(しかも300円)しか売っていなかった。

どれだけ売れ残ってんねん


これしか売っておらず、牛の模様のマフラー(しかも300円)はちょっとな……と思い百均を後にした。



この日は大塚でぶち上げライブだった。
前から気合を入れていたものの体調が悪く思うようなパフォーマンスができなくて悲しくて悔しかった。


ライブ中にマイクを手にぶつけてしまった。気付いたら血が出ていたからライブ中びっくりした。
たるちゃんが絆創膏をくれて、つけたまま特典会をした。


この日は左後頭部で結んでみた。以前より少し高めの位置で結ぶことで結んでない感は出なかったものの、そういうアニメキャラみたいになってしまった。


アイドルってどんな服装や髪型をしていても許される職業だなぁと思う。
私はずっとフリフリした可愛らしい服が好きで高校を卒業してからもそういう服を着ていたけど、周りの友達が「年齢考えて大人っぽい服着るようになった」と話していたり、実際見渡してみると周りはみんな落ち着いた服を着ていたりして悲しくなったことがある。好きなものを着続けてはいるけど、前よりも自由に洋服を選べなくなった。

今回の髪型も「年齢的にヤバくない?」と私が悲観していると、メンバーが「アイドルだから許される!」と励ましてくれた。

私はアイドルだった。年齢的には恐らく許されないであろうフリフリの衣装を着て、痛い髪型をしてもステージではそれが許される。

誰かに迷惑をかけるとか許すとか痛いとか子どもっぽいとか大人っぽいとかそんなのないし気にしなければいい話なんだけど、周りの声でそれが分からなくなっていた。
私はアイドルだから許されてるんじゃなくて、アイドルじゃない時も、私がアイドルになる前もアイドルを辞めたあとも、好きな格好をしていたらいいんだ。



怒られることもあるけど。



✨✨✨✨✨✨✨✨


2/5



引き続き風邪の症状があり、家で安静にしていた。
ずっと家にいたのでどれだけ雪が積もったか家を出るまで知らなくてびっくりした。めちゃ降ってた。
夜に下北沢MIRUさん生誕ライブがあった。


この日は私の考案セトリの日だった。

私はピューパ!!の曲を練習している時に曲が泣いてしまうことがあるのだが、今回は私が泣いたことのある曲を中心に組んだ。といってもよく考えたら2曲しかなかった。全然中心に組んだとかではなかった。

borderとVanillaで泣いたことがあるのでこの2曲は入れたかったのだが、Vanillaは最近できておらず練習時間も取れなかったためできなかった。ぐぬぬ。

普通に大好きな月スポ、個人的に気に入っているのに運営が作っただけで満足したからと全然やらないThe field、思い入れがあるが前回の考案セトリでできなかった絶唱ストリングを入れた。最後はピューパのおまじないで終えた。
できる範囲で満足できるセトリが組めたのでよしとする。


前回の考案セトリ時のブログ




楽屋に着いた途端、エリボンさんの2人が「リュックの雪すごいよ!」と言って雪だるまを作ってくれた。(?)



この日は触覚を作って耳を出し、カチューシャの前でくるりんぱしてみた。

オタクがくれたMIRUさんタオルは10年くらい前のやつらしく「なんで持ってるの!?すごいよ!!なんで!?」とJaccaPoPのお2人に大爆笑された。



あまりにも寒いためズボンを重ね履きした。

なんか出てるな〜と思ったよ!と
あみちゃんにびっくりされた


雪が降る中での自撮り、寒いし濡れるしで少ししか撮らなかったら寒そうな顔が撮れた。




✨✨✨✨✨✨✨✨

2/6



朝から高熱が出てしまいバイトを休んだ。食欲もなくぐったりしていたが、エネルギーを取らねばとおかゆを食べたりした。
ひたすら寝たり ぼーっとスマホを見たりブログを更新したりした。



✨✨✨✨✨✨✨

2/7


引き続き体調不良によりまたバイトを休んだ。
ピーマンが悪くなりそうだったので全部切って焼いた。

大丈夫そ?


うしろにいるガーベラも少しびびってる


焼くというより茹でた感じになった
めんつゆで味付けして完成!



不調のままだったが熱が下がったため、夕方に家を出た。
ほぼ一ヶ月ぶりの整体にいき姿勢改善のコースを受けた。一ヶ月経ってしまうと再診料を取られてしまうため経つ前に行けてよかった。


夜はスタジオで練習した。15日に行われる予定だった主催ライブに向けた練習だった。

練習には行けたが体調は回復しきっておらず、次の日に約束していた友達との予定をキャンセルした。元気になったらまた誘うんだ……
アイドルの子なんだけど、初めて遊ぶからと楽しみにしていたのに!

帰りに松屋でシュクメルリ鍋定食を食べた。シュクメルリというのはジョージアの郷土料理らしい。初めて食べた。
一口食べた瞬間ににんにくの味がバーっと襲いかかってきた。こんなに最初から一気ににんにくを感じることってそうそうない。美味しかった!熱すぎて食べるのが大変だった。





めっちゃ美味しいらしいというゴディバのヨーグルトがあり、セブンやファミマで売っているというのだがなかなか見ない。

これ


近くのセブンに入荷予定ありますか?と聞いたら「3時くらいになるといつも3つほど入荷します」との情報を得た。

その日はなかなか寝付けず気づいたら3時になっていたのでウキウキでセブンにいった。深夜にコンビニに行くなんて恐らく初めてだった。

着いたがドアが開かない。張り紙があったのでよく見てみると、深夜営業の短縮とか書いてあって閉まっているようだった。ギャー!



✨✨✨✨✨✨✨

2/8


また高熱が出てしまった。咳と鼻水が止まらない。
鼻が詰まりすぎてほとんど味を感じなくなっていた。いや、味は感じるんだけどなんだか感覚が遠い感じ。味だけで風味は分からないというか。
味を感じる上で鼻からの情報は大切なんだなと思った。舌の刺激だけで味を判断するので甘いとかしょっぱいとかは何となく分かった。

食べることが大好きだ。美味しいものを食べていると幸せを感じるし、たくさんご飯を食べられるとすごく満足する。
そんな私だが味が分からなくなった途端、食欲が完全になくなってしまった。
お腹はすいても何か食べようとか食べたいという気にならない。好きなものなら食べられるかなと久しぶりにデリバリーを使った。


ネギトロ丼🐟
クーポンを使って300円くらいで頼めた!


お寿司や海鮮は大好きだ。元メンバーとキャラが被るからと言えずにいたが、好きな食べものを聞かれたら最初にお寿司と答えていたくらいには好きだ。
味が何となくしか分からず100%美味しさを感じられないことをもったいなく思ったが、なんとか完食した。
デリバリー、素晴らしすぎる。スマホをちょちょっと操作してピピッと払えば、あとは待っているだけで家の前まで料理が運ばれてくる。なんて便利なのか。
便利すぎて嬉しくなり、深夜にタピオカを頼んでしまった。

タピオカが飲みたくなる時、あるよね。
クーポンを使って100円くらいで頼めt(ry


相変わらず味は分からないが舌にくる甘いだけの刺激やタピオカの食感を楽しんだ。←かわいそう


ほうじ茶ラテを頼んだのに抹茶ラテが届いてしまった。新しくほうじ茶ラテを届けて欲しいとかは思わなかったけど一応伝えておくかと思って問い合わせてみたら、なんと返金された!返金されたお金でまたタピオカを頼もうと思う。
ありがとうウーバーイーツ。
元気になったら配達頑張るからね!




この日お風呂に入っている時、唐突に「猫ミームの動画を作ろう」と思い立って作り始めた。
お風呂に入っている時と自転車を漕いでいる時にやりたいことやアイディアを思いつくことが多い。



✨✨✨✨✨✨


2/9


実家の猫が体調を崩してしまったのだが、この日はお母さんが夜勤で家にいないためお世話をしに実家に戻ることになっていた。午後に家を出た。

体調悪い人間が体調悪い猫の世話をしていて、なんだか限界を感じた。老老介護ってこんな感じなのかな。
ライオン丸(エリザベスカラーと呼ばれる、患部を舐めないように顔を覆うやつのこと)になってかなり不便そうだった。

ライオン丸をぶつけまくって自由に動けない


次の日、お母さんに柔らかい布のライオン丸を買ってもらっていた。





夜に猫ミームの動画を完成させ、投稿した。



この日、初めてnoteでのサポートを受け取りました!ありがとうこやいます!
サポートは生活費や生活費、生活費など、あとは生活費に充てさせて頂きます!

読んで頂けるだけでも本当に嬉しいです。いつもありがとう(⌒ ͜ ⌒)



✨✨✨✨✨✨

2/10


お昼にライブだったので朝早くに家を出た。実家から都内は遠い。

電車の中でゆいのんお休みの連絡が入った。セトリを組み直したり歌詞割りの変更について確認しながらライブハウスへ向かった。

鼻声だし咳も出るがなんとかやり切った。



特典会直後に体調が悪くなりすぐに帰った。気分が悪く立つのがやっとだった。
寝不足だったと思う。なぜかなかなか寝付けず朝方に数時間寝ただけで家を出た。家で少し寝たらだいぶ回復した。睡眠って大切だ。

お昼ご飯


夕方にダンス練習があったので運営とたるちゃんあみちゃんとスタジオへ。
15日に行われるはずだった主催ライブに向けての話し合いとダンス練習をした。

スタジオ練習に向かう前からなぜか目やにが止まらず、視界が白くなって鏡が見えなくなるほどだった。
コンタクトを変えたばかりだったので合っていないのだろうと帰りに取ってみたが変わらず目やにが出るため、明日眼科に行くことにした。

この日の夜に運営が熱を出した。



✨✨✨✨✨✨✨


2/11


朝、目が開かなかった。目やにがやべぇのである。
物理的に目が開かなくなったこと、ありますか?もうめちゃくちゃ怖いしこのまま失明するんじゃないかと思った。壁を手探りで進みなんとか洗面所へ。目やにを落として恐る恐る目を開けると……
開かなかった。3ミリくらいしか開かん。3ミリの視界で鏡を見ると、目の周りはパンパンに腫れまくり白目は真っ赤だった。あまりに赤すぎてうさぎかと思った。自分の目をうさぎだと思ったことなかったから初めての感覚だった。白目じゃなくて赤目だった。黒目と赤目だった。


日曜日にもやっている眼科を探してすぐに向かった。

ウイルス性結膜炎だと言われた。感染するから他人とタオルなどの共有はしないこと、こまめに手を洗うことと注意をされ、目薬を2つと塗り薬をもらった。
結膜炎について全然知らなかったんだけど、感染力が強いため学校では出席停止になるレベルのやつらしい。アデノウイルスでしょうねと言われた。名前はなんとなく聞いたことがあった。

1ヶ月はコンタクトをしないでください。確実に悪くなります。また2週間後くらいに様子を見るので来てください。と言われた。どうしよー!少し前にメガネ壊れたばっかりやー!

家に帰って目薬をさしたら5ミリくらい目が開くようになった。
LINEを見たら私以外にも結膜炎の症状が出たメンバーがおり、グループ内で流行ってしまったようだった。

運営の発熱もあったためこの日の夜に出演予定だったライブがキャンセルになった。

ライブ前にゑちゃんと会う約束をしていたのだがリスケした。会いたかったぜ……

バイト先に連絡をしたら、しばらくお休みすることになった。飲食店だし感染症は怖いよね……


野菜を食べて栄養をとるぞ!と思い、トマト缶を使ってトマト鍋を作った。

白菜いれまくって白菜以外入らなくなった


相変わらず味はよく分からなかったがせっかくなので味付けをして食べた。きっと美味しかったと思う。



✨✨✨✨✨✨✨✨


2/12



この日はデビューして一年記念日だった✌🏻




お気持ち表明などはこちらに!





トマト鍋を食べて、お鍋のシメにうどんを食べた。



まだ鼻は詰まっているけど、少しずつ味が分かるようになってきた。



深夜にお腹がすいて解凍していた鶏肉を焼いた。


てりやき味!


鶏肉をつまみながら ひたすらブログを書いていた。毎日更新するんや……!




✨✨✨✨✨✨✨✨


2/13


単独ライブの延期が決まりバイトも休みで都内にいる必要がなくなったため、しばらく実家に帰ることにした。
駅までの道で、まぁないだろうなと思いながらもヤツを探しにセブンを覗くと……いたのだ……ヤツが……!

ギャー!


ここ数週間セブンイレブンとファミマを見かけるたびに探していたヨーグルトをやっと買うことが出来た。2つ残っていたので2つ捕獲。650円くらいした。

駅に向かっていた最中だったので、駅前のベンチで食べた。無意識に通行人に見せつけていたと思う。ヨーグルトだけでも美味しいのだが、つぶつぶのチョコをかけて一緒に頂く。


ヨーグルトにしては変な見た目


美味しかった……食べられてよかった……




何となく好きなつけ麺を食べるぞと決めていたので好きなつけ麺を食べに行った。
自分との約束はしっかり守る、目には目を、歯には歯を、人には人の乳酸菌だ。



食べるぞと決めていたつけ麺


数ヶ月ぶりに食べたのだが、前に行った時から60円値上げしていた😭
最近はどこも千円くらいするようになっちゃったな〜。私のバイト先のラーメン屋さんも一杯千円近くで出している。


まだ完全ではないけど、数日前よりも味が分かるようになってかなり美味しかった。
味覚が完全復活したらまた食べたい。


メガネを買いに駅前のJINSに行ったら1万円とかで売られており泣きながら買うのを諦めた。メガネって3000円くらいで買えないんですか?安くても8000円くらいだった。
もっと安いのもあったのかもしれないけど、そもそも裸眼で見えにくいのにメガネの値段も小さくて見えにくくて、全てのメガネの値段を確認する余裕も度胸もなかった。

結局ネットで3000円くらいで買った。
今度の推しの舞台までに届くのだろうか……


推しに差し入れするパッケージが可愛いお菓子を買って帰った。


クッキーとフォンダンショコラを購入



家に帰ってにゃんことラブラブタイムを過ごした。




夜に単独ライブの延期が発表された。延期になった事実もそれに至るまでの経過でもかなりしんどいものがあり、ひどく落ち込んでしまった。



ミニオムライスを作って食べたら少し落ち着いた。料理をすると落ち着く。料理をしている時は料理以外のことは考えなくて済むからだ。



気を取り直し、猫の様子も落ち着いているため爆速でブログを書いた。


なんとか間に合った……()
これで毎日更新は守られた。()


これから爆速で部屋の掃除をする。明日お母さんが帰ってくるまでに掃除が終われば回転寿司に連れていってくれるらしい。
味が分かるようになった今、このチャンスを逃すわけにはいかない。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?