見出し画像

月を見て君を想うのはそれはもう恋なんよ

1/28



🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙



お昼に青山月見ル君想フでライブがあった。
名前を目にしたことはあるものの初めて行ったライブハウスだった。
でっけぇ月がありいいライブハウスだ。あみちゃんと「この月はどうやって運んだのか、大きさ的にライブハウス内で組み立てたのではないか」と熱い議論を交わした。

この日は三つ編みを作らない簡単なお団子で作ったクマちゃんヘアだった。





🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙




私が考案したセトリの日だった。
簡単に解説していこうと思う。

まずやる曲をピックアップしてから順番を決めた。

RAYさんとの対バンということでmaboroshiとねぇを入れたのと、なこぴが好きだと言ってくれていた月のスポットライトを入れた。



FIM終わりが見たいという声を聞いたことがあり、あまりないしやってみようと思いFIMを最後にやることにした。


ノーモアクライ始まりをずっとやりたかった。これは私がアイドリッシュセブン(通称:アイナナ)のマネージャーであるところから来ている。アイナナの第1回目のライブで最初にやった曲と最後にやった曲を、第2回目のライブで最後と最初にやったことがあった。ライブのタイトルにも絡めたセトリだったのだが、この始まりと終わりを裏返すのをずっとやってみたかった。

私、瞬こやの全ての始まりは2023年2月12日のお披露目ライブである。その日のライブで最後にノーモアクライをやったので、いつかノーモアクライ始まりのライブをやりたいと思っていたのだ。念願叶ってよかった。ちなみに次のセトリ考案の際にお披露目ライブで最初にやったピューパのおまじないで終わるセトリにしている。実質ほとんどアイドリッシュセブンである。


実は奇をてらいすぎて最初にMCを入れるとかも考えたのだがメンバーに猛反対されたためやめた。


カッコ良さとオシャレさを併せ持ち個人的に気に入っている上ダンスの不安もあまりないNichijo、たるちゃん生誕で現体制初披露してアチアチのApricot!!を加えた7曲にした。

順番としてはmaboroshi前の u to×2 No (うつつの)で水分補給するためmaboroshiを真ん中あたりに、maboroshiとねぇを離したかったのでねぇを2曲目に、あとはテンポを考えて速すぎる曲が連続しないようにバランスを見て決めた。


特に好きな絶唱ストリングも本当は入れたかったのだが、最近披露できておらず練習するタイミングもこの日の前に取れなかったため入れられなかった。


メンバー考案セトリの一番の目的であるパターン化からの脱出はできていたんじゃないかと思う。



🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙



楽屋でまおちゃん(ボブ)と写真を撮ってもらった(◜ᴗ◝ )





メイク中、まおちゃんがグミをくれた時に事件が起きた。パッケージに鋼(はがね)と書いてある硬めのグミをくれたのだが、近くにいたたるちゃんが「タガメ?」と聞き間違いをしたことによりなんとまおちゃんとタガメを食べに行くことになってしまった。(←!?)



い、いいんですか……?
やると決めたことは無理にでも実行したくなるタイプで、タガメなんて絶対食べたくないけどこのままでは本当にタガメデートに誘ってしまう。
いいのかこや!よく考えろこや!


まおちゃん、現時点でだいぶ好きになっているのでガチ恋にならないよう、拗らせないように気をつけようと思う。なんでこんなに好きなのか分からない。なんでなんだ。



少し久しぶりになこぴとも会えた。月スポを入れたのは完全に私信♡喜んでくれてよかった。
幼なじみになりそう!好きです🫶🏻




淀橋瞑ちゃんとも話せた。あみちゃんと3人で演劇の話ができて嬉しかった。
ブログ読んでるから勝手に距離が近い気になってる!仲良くしたい!と言ってくれた。
嬉しい!仲良くしたい(◜ᴗ◝ )♡




この日ライブを見に来ていた一瞬しかないさんの永井瞳子ちゃんとも話が出来た。彼女が楽屋にチラっと顔を出した瞬間に狙いを定めて話しかけに行った。喫茶店レポ読んでますと伝えたら、終わりライフハックの記事読みました!と言ってくれた。ちゃんと話すの多分初めてなのに第一印象が最悪になっていることに震えた。




仲の良さやライブで被る頻度に関係なく、いろんなアイドルさんから「ブログ読んでるよ!」と言ってもらえることが多い。特典会でもお客さんにブログ読んでますと言ってもらえたりする。
noteは自分で思っていたよりもかなり大きな反響があった。正直私のことを特別に好きな数人にだけ読まれると思っていた。
これからも毎日投稿()を続けていきたい。



🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙



ライブが終わってからメンバーと運営とチェキのスタッフの子とみんなでご飯を食べに行った。
午後の微妙な時間だったためお店が閉まっていたりしてなかなか決まらなかったのだが、なんとかカウンターのカレー屋さんに入れた。

レムくんを探せ🍛


最近チェキのスタッフに入ってもらうようになった子と隣の席に座り(左利き同士!)、初めてじっくり話せた。仲良くなれたのでまたみんなでご飯に行きたい(◜ᴗ◝ )



🌙🌙🌙🌙🌙🌙



移動してスタジオで練習した。

お寿司作ってたので上に乗った(?)





2月15日に現体制1周年記念(!)単独ライブが新宿MARZにてあります!よろしくお願いします🐑



チケットリンク🔗




🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙




終わってからたるちゃんのおうちへ‎🤍
数日前に「とろろ食べに来ない?」と誘ってもらい、とろろを食べるためにお泊まりしに行った。大量のとろろがあり食べきれないらしい。天国か?


解凍されているとろろ
白いご飯と白いとろろ
とろろご飯♡



とろろご飯美味しかった😭最高!



一緒にお風呂に入って最悪のアイドルグループ(仮)を考えたりした。 

人の家に行ってお客さん扱いされることが最近は全然なかったのでなんだか新鮮だった。

たるちゃんちで一緒にとろろご飯食べるためにピューパ!!に入ったまである。楽しかったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?