見出し画像

【自己紹介】カメラを手にして3週間で脱サラを決意。カメラスキル0、収入0、ツテ0。大企業本社勤務の財務担当がフォトグラファーになるまで。

はじめまして!の方。
いつも見てくれていてありがとうございます!の方々。
このnoteを始めて、1年3ヶ月ほど。
そういえば、ちゃんと自己紹介をしたことがなかったかも!
そう思って今回、しっかり書いていこうと思います。

このnoteを見てもらうことで
僕のことを知ってもらえて、
きっと、もっと好きになってもらえると思います。

なぜ自己紹介しようと思ったかと言えば、
「自分を知ってもらって好きになってもらいたい。」
「自分を応援してくれる人と出会いたい。」
「自分と同じような環境や頑張る人を応援したい。」
と感じたから。

僕の名前のところには、

こうた/人生を変えたい男の大逆転記録
と書いています。

そう、僕は現在、そのチャレンジをしています。
どんな性格や考えの持ち主かなどを知ってもらえると嬉しいです。

どんな人なの?

僕は現在、
フォトグラファー/カメラマンとして活動しています。
簡単に僕のこと、仕事をまとめるとこんな感じ。

【名前】北川 滉大(きたがわ こうた)/ 29歳
【SNS】https://www.instagram.com/kota_4_kota
【職業】フリーランス・フォトグラファー
【育ち】東京都出身・東京都在住

【経歴】
2021年独立・フリーランスフォトグラファーとなる。
家族写真家として個展に向けて準備中。

SoftBank株式会社・株式会社三越伊勢丹等の企業案件も担当。
2022年ビューテーワールドジャパン/2022年東京レインボープライド

ブランドPRの現場にも従事。
(LOUIS VUITTON,Dior,GUCCI,PRADA,MARC JACOBS,TODS,Audi等)

その他撮影実績例
企業HP/会社案内・社内報/求人・採用/竣工写真/インタビュー・対談/イベント等/新聞広告/ホテル/カフェ・飲食店/商品紹介

まだまだ勉強中の身。
安定とは程遠く、社会的信用もまだまだない孤独な存在。
これまで、noteにはカメラのことは小出しにしていたから、
今回初めてちゃんと書き綴ることにした。

悩んで、凹んで、自分のやり方に反省をしている毎日。
時には、悩みすぎてやる気がなくなり、家から一歩も出れなくなったりもする。足りないものが多すぎる事実や、経験するからこそ理解できる自分のフォトグラファーとしての現在地を感じる日々。まもなく(2021年8月末に退職)、会社を辞めて1年を迎えようとしている中で、自分を棚卸しする機会にもなれば良いなと。良いことばかりではなく、実際の事実や、ダメな自分も知ってもらえたらと。

ここから先は

5,512字 / 5画像

¥ 500

この記事が参加している募集

ボクの記事はいかがでしたでしょうか。少しでも「共感」頂けましたら、是非サポートいただけると幸いです。現在、応援いただける方を募集しております。「サポート費(応援費)」はカメラマンとしての活動費(出張費・機材購入・交通費等)として充てさせていただきます。よろしくお願いいたします。