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売上をV字回復させる方法~経営者・院長向け~
みなさんこんにちは。高山です。 セラピストキャンプや企業内施術のCareforを運営しております。 https://www.carefor.health/ コロナ禍で、対面ビジネスの店舗は、…
売上をV字回復させる方法~経営者・院長向け~
みなさんこんにちは。高山です。
セラピストキャンプや企業内施術のCareforを運営しております。
https://www.carefor.health/
コロナ禍で、対面ビジネスの店舗は、かなりの痛手を受けたのではないでしょうか。
リグア社が出しているデータにあるようにV字回復している院も多いようです。
しかし、僕の周りでは店舗を閉めたり、売却したり、コロナ禍で借りたお金の返済が苦
『久々だけど元気?』と連絡が来た時に見るブログ。
どうもこんにちは。高山です。
みなさん、疎遠になったた同級生や知人から「久々だけど元気?」って連絡来たことありませんか?
大体この後に続くことは90%、宗教の誘い、政治の票集め、ネットワークビジネスの3点なことが多いです(高山調べ)
宗教も政治もその人たちの自由ですが、今日は若い人がハマりやすい&誰でも1度は勧誘されたことがあるであろう、ネットワークビジネスの話し。
※ネットワークビジネス
企業内施術Careforの始まりと今後の可能性
最近、よくなぜCarefor始めたかを聞かれるので、サービスリリースのきっかけなどを今日は書いていこうと思います。
Careforに興味ある方はこちらから登録出来ますので、お気軽に。
質問・相談などは随時受け付けていますので、気軽にDMください。
Careforを始めたきっかけ
これは本当によく聞かれるのですが、セラピストなら誰でも言われたことがあると思います。
『会社にいてくれたらなー』
数字から見る鍼灸・整骨院の動向
note久々更新です。
企業向けにセラピストを派遣するサービス『Carefor』や、セラピスト向けに教育コンテンツの配信サービス『セラピストキャンプ』を運営しております高山です。
コロナ禍も落ち着いてきて、この業界もアップデートしないとと言われてますが、本当に変わらないなー。と思いながら、今後業界がどうなるか?をデータを用いながら書いていきたいと思います。
コロナ禍での鍼灸・整骨院の変化と動
人が人を呼ぶ現代の紹介の作り方
来店型サービス業において集客は永遠の課題。
ここがうまく行くことで運営もうまく行く。
僕が整骨院で院長をしているとき、新規はほぼ紹介からだった。
紹介をしてもらうためには戦略的に行かないと難しくて、その紹介の手法を公開したいと思う。
紹介はどこから生まれるか。まずは部活動をしている学生を狙う。
その子の周りには後輩・先輩が必ずいる。
家に帰ると家族がいる。
特に学生はケガが多いので整
施術者の相談に乗ります!
最近、すごく相談されることが多いです。
アンケート取ってみました。
少し内容変わりますので値段を9870円に設定して、相談全般に乗りたいと思います。
こんな相談に乗ってます
・新規事業の相談
・就職・転職について
・開業について
・業界の今後
・院のメニュー内容
・現在の悩み
・SNSの活用法
ざっとこんな感じ。
流れ
1、noteを購入
2、DMで事前相談
3、zo
U25鍼灸・柔道整復師の今後の動き方
今、動きたくてモヤモヤしている人、働いているところを辞めたい人、この仕事が合っているかどうかわからない人、やりたいことがあるけどやれてない人。
そんなU25向けの医療従事者向けに書きたいと思う。
僕は現在34歳です。一応柔道整復師免許は持ってますが27歳を最後に免許は使っていない。
嫌になって使わなくなったとかではなく、もっと大きい分野(ヘルスケア)で戦いたいと思ったから。
これがいい悪い
SNSをなぜ強化するべきなのか?
緊急事態宣言が出されそうな今、サービス業の方には知っておいて欲しい内容になってます。
SNSについて前回の投稿より質問をよく頂くようになりました。
なぜSNSを強化したほうがいいかというと・・・
単純接触効果(たんじゅんせっしょくこうか、英: mere exposure effect)は、(閾下であっても)繰り返し接すると好意度や印象が高まるという効果。Wikipediaより
これを狙って
コロナウイルスで使える融資・助成金
世界的に経済が大打撃な今。事業をされている方はもちろん働いている人もすごく不安だと思います。
そんな中、国からも緊急の融資や助成金も出ているみたいなので、わかる範囲でまとめてみましたので参考にしていただければと思います。
(専門家ではないため、詳しくは各機関に問い合わせください。)
1.緊急融資・セーフティネット保証4号1.制度概要
○自然災害等の突発的事由(噴火、地震、台風等)により経営の
鍼灸・整骨院でSNSを収益化する方法
全国的に自粛ムードが加速しそうな雰囲気になってきました。
鍼灸・整骨院を運営されてる・働いてる方も少しずつ影響が出てきているみたいですね。
そんな中、集客は運営の肝になると思いますが、SNSをうまく活用して利益を生み出す方法を公開したいと思います。
僕のSNSスペックを簡単にご紹介・フェイスブック:友達1,215人 フォロー335人 同業者orリアル知人のみ
・Instagram:フォロワ