U25鍼灸・柔道整復師の今後の動き方

今、動きたくてモヤモヤしている人、働いているところを辞めたい人、この仕事が合っているかどうかわからない人、やりたいことがあるけどやれてない人。

そんなU25向けの医療従事者向けに書きたいと思う。

僕は現在34歳です。一応柔道整復師免許は持ってますが27歳を最後に免許は使っていない。

嫌になって使わなくなったとかではなく、もっと大きい分野(ヘルスケア)で戦いたいと思ったから。

これがいい悪いではなく、僕の目指しているところがソコだったので。

この5~6年、付き合う人たちは上下の関係ではなく横の繋がりを大事にする人たちと一緒に動いてきた。

整骨・鍼灸業界独特の上下関係が本当に嫌いだったから。

誰がえらい、稼いでるそんなものに全く興味がないしそれが好きな人はそこでやっていればいい。

今からは個の能力を上げつつ、横の繋がりを強化したほうが時代に合っている気がする。


U25の医療従事者が今やるべきこと

ここから先は

1,596字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?