見出し画像

SNSをなぜ強化するべきなのか?

緊急事態宣言が出されそうな今、サービス業の方には知っておいて欲しい内容になってます。

SNSについて前回の投稿より質問をよく頂くようになりました。

なぜSNSを強化したほうがいいかというと・・・

単純接触効果(たんじゅんせっしょくこうか、英: mere exposure effect)は、(閾下であっても)繰り返し接すると好意度や印象が高まるという効果。Wikipediaより

これを狙っているんです!

テレビCMもこれに当たります。

思い出してもらいたいのは、会うことが年数回しかない人でもLINEやSNSでやり取りしていると、久しぶりな感じがしないあれです。

ちなみにこんなアンケートを取ってみました!

Twitterのフォロワーは会ったことがない人がほとんどですが、83%が高山に親近感を持ってる!!!笑

これをコロナで来店が少なくなった患者さんだとすると、この時期は来店が少なくなっていても、落ち着いたころには必ず来てくれますよね。

患者さんが来なくなる理由第一位は『なんとなく』だそうです。

この『なんとなく』をなくすために普段から接触回数をSNS上で増やすことをお勧めします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?