見出し画像

高山の頭の中

なにやら偉そうなタイトルですが、よく同業他社の方にどんな勉強してますか?だったりどこでその考え思いつくんですか?と聞かれることが多いので自己紹介も含め書きたいと思います。

スペック

S61 福岡出身 柔道整復師

整骨院→美容整体→起業→社長しながら他社にジョイン→2社目起業

ざっくりこんな感じです。笑

勉強方法

結構、本は好きなので読みます。

ビジネス系月5冊、財務系月1冊、漫画月多数

漫画入れると余裕で30冊くらいは毎月読んでるかなと思います。

あとはTwitter。フォローしてる人は学びがある人のみにしているため、基本タイムライン開くと勉強になるみたいな形にしてます。お勧めです。

グループチャットをイケてるメンバーを招待しそこでビジネスモデルの壁打ち、検証を繰り返してます。朝から晩までやるのでかなり勉強になります。

興味ある方はこちら。5月末まで100円で参加できます。

あとは基本プライベートな友達は他業種のイケてるやつらが多いため、飲みの場でもかなり勉強になります。

勉強方法をしいて言うと仕事中もプライベートもすべて勉強になる環境を作ることを心がけてます。

ビジネス

新規ビジネスの立ち上げが好きで、大小合わせると20個くらい事業立ち上げをやってます。

当然中にはうまく行ったものもあればダメだったものも多いです。

ダメだった事業もすべて勉強になっているので、やらないほうがよかったという事業は一つもありません。

その当時はやらなきゃよかったと後悔しましたがw

成功を手放す

これは今でもやってます。

半年うまく行ったことは手放して新しい挑戦をするようにしてます。

そうすることで変化に対応できる身体になるので。

これなかなか出来ない人が多いけど、勇気を出してやってみることをおススメします。

例えば今のやり方で売り上げ〇○○万円!みたいな状態だとします。

でもそれって10年後も続けてる自信あります?

ほとんどの人がNOだと思うんですね。

だったらうまく行かなくなってから変えるんじゃなくて、あえてうまく行ってるときに変化を出して別の方法を試す。

そうすることで変化に強くなれます!

これだけは昔から恵まれています。

たぶん僕運がかなりいいんだと思うんですね。

周りに変な人は全くいないので。

断捨離

だいたい3~6か月でLINEの連絡とってない人は消去しちゃいます。

そうすることでコアな仲間しかいなくなるので無駄な付き合いがなくなり毎日めちゃくちゃ楽です。


まぁざっくりこんな感じです!!

では!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?