見出し画像

頭の中って?

以前アマプラの「FRINGE/フリンジ」にはまっていました。すべてのセリフを空で言えるぐらい何度も見ました。見たとは言えほぼ流し見なので、正確には「聞いた」です。声優さんとそれぞれのキャラクターが素晴らしくマッチし、何度聴いても飽きることはありませんでした。

今はもうアマプラは解約しちゃったのですが、今のワタシの化学とSFの知識は、すべてビショップ博士から学びました。

ということで、タンクならぬ(フリンジでは脳の中に入るときは古びたタンクに入ります)MRI検査のイメージで画像を作りました。脳、哲学、記憶、などの話題にー!

【イラレmemo】ビデオ定規

ビデオ定規は便利です。たくさんのアートボードが並ぶと、「今アクティブになっているアートボード」がわかりにくいときがあります。そんなときでもビデオ定規をONにしておくと視覚的にすぐわかります。場所は、表示>定規>ビデオ定規を表示、です。

【イラレmemo】スクリーン用に書き出し

そしてWEBで使う画像は、複数のアートボードをまとめて書き出せる機能も便利です。書き出し>スクリーン用に書き出し>アートボードでーす。

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

※今回の画像で使用した元の素材
Team of doctors diagnose human brain Premium Vector
https://www.freepik.com/premium-vector/team-doctors-diagnose-human-brain_6016917.htm

※画像内に有料素材等を含んでいるため、ここ以外での使用には著作権の確認が必要になります。「みんなのフォトギャラリー」から、noteのトップ画像として使用する場合は、どなたでもご自由におつかいいただけます!

※登録したキーワード
20191204
ia19200102

脳科学
サイエンス
哲学
人体
不思議
思考
考え
MRI
メディカル
脳科学
化学
人間工学
記憶
感情
SF

※フォトギャラリー追加画像



noteには「本」と「ブックデザイン」と「デザイン」のことを書いています!どうぞよろしくお願い申し上げます!